2021年3月9日からAbemaTVで配信中の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、マヂカルラブリー・野田クリスタルの地下ピン芸人時代を知っているため、M-1グランプリ最下位・上沼恵美子のダメ出し事件をイジって「大丈夫か?」と内心心配していたと明かしていた。
野田クリスタル:僕らは相当凹んでるのに、現状を見るとですね、仕事が急激に増えてるんですよ。
澤部佑:ああ。
野田クリスタル:これが一番ショックというか。僕らも凹んで最下位をとって、もう本当にこのままお笑いを続けられるのかっていうぐらいの惨状になったのに、僕らにキャラができたというか、イジれるポイントができたことによって、仕事が凄い呼ばれやすくなったんですね。
村上:そうですね。
野田クリスタル:だから、どこへ行っても「上沼さんに一言」とか。
若林正恭:ああ。
野田クリスタル:自虐を言ってくださいとかっていうことになりました。
村上:しくじり学園お笑い研究部も呼んでいただきまして。
吉村崇:はっはっはっ(笑)たしかにね(笑)
若林正恭:これをどうするか、みたいなね。
村上:そういうことです。「賞レースで怒られるを考える」という企画。
吉村崇:そうだ。
村上:やっぱね、キャラができると呼ばれるんですね。それ知らなかったです、私たち。
野田クリスタル:2016でお笑い研究部に呼ばれる理由はなかったんで。17でできたんです。
若林正恭:俺、実は「にんげんっていいな」を知ってて。凄い奴がいるよってなってて、ライブの時。
村上:ええ?!
若林正恭:その印象がちょっとあるから。この企画で来たときに、「いや、野田君に本ネタをゴチョゴチョ変える企画、大丈夫なのかな?」って思っていたのよ。
村上:うわ。
若林正恭:そしたら、言ったこと全部やるから。
村上:もうね、尖りはとれてます、ある程度。テレビに対応できるような男になってます(笑)
野田クリスタル:「なんでも言ってください」っていう。
若林正恭:はっはっはっ(笑)