ナイツ土屋、「玄関に車のカギを置いて置くのは危険」と鈴木拓に警告されたと明かす「スマートキーの電波を中継して飛ばすリレーアタックの危険性」

2021年3月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの土屋伸之が、「玄関に車のカギを置いて置くのは危険」とドランクドラゴン・鈴木拓に警告されたと明かしていた。

土屋伸之:この間も、高知でスズタクさんに色々教えてもらおうと思って。

塙宣之:最新のやつあった?

土屋伸之:新しいのね、教えてもらった。車のカギを、玄関に置いておいて。

塙宣之:うん。

土屋伸之:で、家の前に車を停めてるのは危ないよって。

塙宣之:エンジンかかるからね。

土屋伸之:いや、一応離れたところにはあるんだけど、今は、窃盗団が変な機械を持って、玄関のところに行って、そのカギの電子錠の電波を盗んで、そこから車に飛ばしてガチャって開けれるよって。

塙宣之:いや、これは可能性あるな、でも。

土屋伸之:これをね、拓さんが教えてくれて。「そういう時は、カギを空き缶の中に入れておくといいよ」って。

山崎ケイ:遮断してくれるんですか。

土屋伸之:そう、そう。金属の箱の中に入れておくと大丈夫だよって。

山崎ケイ:へぇ。

塙宣之:だから、拓さんも経験で、やられたんじゃなくてやった経験があるんじゃない?

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

山崎ケイ:そっち側なんだ(笑)

塙宣之:全部。

土屋伸之:で、教えてくれるんだ?(笑)めちゃくちゃいい人じゃん(笑)

塙宣之:めちゃくちゃいい人だよ。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

山崎ケイ:いい人なんですかね(笑)



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事