伊集院光、デーブ大久保と広澤克実のYouTube動画対談で「川崎球場にあるラーメン屋の話」が面白かったと語る「西武・広岡監督が食事管理を徹底している中…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、デーブ大久保と広澤克実のYouTube動画対談で「川崎球場にあるラーメン屋の話」が面白かったと語っていた。

伊集院光:デーブ大久保さんのところに、元ヤクルト・巨人・阪神の広澤さんっていう人がゲストに来た時の、川崎球場のラーメン屋がすげぇ美味かったって話と(笑)

「デーブ、お前も行ったろ?」っていうところからの、デーブさんが川崎球場によく行ったであろう、西武ライオンズ時代の監督が広岡達朗さんって言って、この人がめちゃめちゃ管理野球で、「玄米と野菜以外食うな」って、選手の食事管理をめちゃめちゃして。

で、当時ライバルだった日本ハムの大沢監督が「そんなもん食って強くなんなら、ヤギが一番強ぇ」って言って(笑)で、揉めたような、超管理野球、徹底的に食生活を管理している監督だったから、実はデーブさんは美味そうな匂いは嗅いでるけど、行ってないっていう話になって。

でも、その時にエースだったナベキュウ、渡辺久信さんっていう、当時リーゼント…それこそ三浦大輔より先にリーゼントだったんだけども、リーゼントって毛根にダメージ与えんだなぁっていう感じに今なってる(笑)渡辺久信さんが、こっそり食べに行ったのを見つかって超怒られてた、みたいな話が初めて聞くから、すげぇ面白いし。

俺も、川崎球場のラーメン屋さんを覚えてるから、「ああ、あそこ、オーソドックスなラーメンで、超美味かったなぁ」みたい話があったりとか。

タイトルとURLをコピーしました