伊集院光、元プロ野球選手がYouTubeで「もう時効ですけど」と球団が「海外留学して戻ってくる裏技でウチに入団しないか?」と提案してきたことを暴露したことに驚き

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、元プロ野球選手がYouTubeで「もう時効ですけど」と球団が「海外留学して戻ってくる裏技でウチに入団しないか?」と提案してきたことを暴露したことに驚いたと語っていた。

伊集院光:結構堂々と…テレビにそこまで出慣れてない人たちが、不意に言う、「もう時効だから言うけどさぁ…」って話って、全然時効じゃないやつあるよね(笑)

ドラフトかかる時に、ある球団がどうしても欲しいから高校生に、「お前、一旦海外留学して、戻って来るみたいな裏技で、ウチに入らねぇか?」みたいな話を「してきたんですよ」って(笑)

「もう時効っすけど」って、全然時効じゃないですけど、みたいな(笑)多分、アウトですけど、みたいな話が出てきたり。

あと、こうは言っても、野球YouTubeの面白さは、野球が好き度とか、野球の詳しい度で全然違っちゃって。俺、そこそこ知ってるから、逆に言うとまとまっちゃってるやつ、好きじゃないんだと思うんだけど。

人によって全然合う、合わないはあると思うんだけど。俺の中で一番凄いなって思ったのは、初芝さんっていう、ロッテに行った、初芝さんっていう人のYouTubeで。

ミスターロッテ 初芝清ちゃんねる

最初、野球の話してたんだけど、あんまり登録者数も閲覧者数も増えなかったからなのかな。今、ヘビメタの話をしてる(笑)自分がヘビメタが好きだっていう話をしてたりとか。

あと、マッチメイクで面白いのは、今解説者のそれこそ「あつもり!」とか川上憲伸さんっていう、元中日のピッチャーなんだけど。これが中日からジャイアンツに行った、井端さんっていう人をゲストに迎えて話している回とかも、なんかこの組み合わせがいいみたいで、とても面白い。

タイトルとURLをコピーしました