ケンドーコバヤシ、爆笑問題・田中が入院中に太田がしみじみと喫煙所で「綺麗な夕日だろ…田中、死んだよ」と言ったと明かす

2021年3月2日放送の日本テレビ系の番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、爆笑問題・田中裕二が入院中、太田光がしみじみと喫煙所で「綺麗な夕日だろ…田中、死んだよ」と言ったと明かしていた。

ケンドーコバヤシ:爆笑問題の太田さんと話したっていうの覚えてます?

千原ジュニア:ああ、NHKで会ったっていうね。

ケンドーコバヤシ:NHKの喫煙所で会って、大河ドラマの足軽の役の人に、「お前今日、槍で信長の喉を突け。それで歴史変えちまえよ」みたいなことを言ってた、みたいな。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:で、僕ちょっと嬉しかった、みたいな。でもあの人、とんでもないな、みたいな話をしたら、ジュニアさんが「いやいや、爆笑問題の本当の悪は田中さん」と。

千原ジュニア:はい、はい(笑)

ケンドーコバヤシ:鈴木福君に、えらいことをした、と。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:「本当の悪は田中さん」って言ってたけど、やっぱり本当の悪は太田さんじゃないかな、と。

千原ジュニア:あれ?

ケンドーコバヤシ:って思う事件あって。

千原ジュニア:ほう。

ケンドーコバヤシ:田中さんが入院されたじゃないですか、脳がってね。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:えらいことやって。まぁ、結局無事やったっていうね。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:治療もしなくていいぐらいで。 安静にちょっとしてたら大丈夫、みたいな。「ああ、よかった」って思ったけど。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:で、『ケンミンSHOW』に出させてもらったんですよ。それで、司会が久本さんと田中さんで。

千原ジュニア:はい、はい。

ケンドーコバヤシ:で、田中さんは大事をとってお休みってことで、助っ人で太田さんが来る、みたいな。

千原ジュニア:はい。

ケンドーコバヤシ:「あ、今日、太田さんや」って思って。

千原ジュニア:はい。

ケンドーコバヤシ:で、現場に行って。僕、出させてもらって。本番直前に、TMCスタジオなんですけど、スタジオに一番近い喫煙所って、外なんですよ。

千原ジュニア:はい。

ケンドーコバヤシ:で、外に本番直前に一本吸ってから行こうって思って扉開けて灰皿のところに行ったら、一人でまた太田さんが吸ってて(笑)

千原ジュニア:うん(笑)

ケンドーコバヤシ:「あ、太田さんや」って思って、「おはようございます、よろしくお願いします」って。

千原ジュニア:はい。

ケンドーコバヤシ:で、夕方なんですけど。目を合わせないんですよ、俺と。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:「あ、おはようございます」って言っても、「おう…」みたいな。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:「あれ?」ってなって。「ケンコバ見ろよ、夕日を」って。

千原ジュニア:うん(笑)

ケンドーコバヤシ:綺麗な夕日だったんですよ。「へっ、綺麗だよなぁ、夕日がよぉ。今日の今日まで気づかなかったぜ」って。なんや、このテンションって思ったんですけど(笑)

千原ジュニア:ふふ(笑)

ケンドーコバヤシ:「ああ、そうですね、綺麗ですね。ああ、冬やから空気澄んでるんですよねぇ」みたいなことを言うたら、「へっ、この後、発表あんだけどよ。田中、死んだよ」って言ったんです(笑)

千原ジュニア:ふふ(笑)

ケンドーコバヤシ:「いや、太田さん。いくらなんでも、脳の病気で倒れた人を、俺だけのためにそのウソなしですよ」って(笑)

千原ジュニア:ああ(笑)

ケンドーコバヤシ:「ああ、そうかそうか。全然ウソなんだけどな」って(笑)「なんやこの人」って思って。

千原ジュニア:うん。



にけつッ!!

本日の人気記事