ラジオ番組の賞「プラネット賞」で年間大賞を受賞するも田中がコロナ感染で不在の「伊集院光出演の回」が受賞して番組スタッフが気まずそうだと明か

2021年3月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ラジオ番組の賞「プラネット賞」で年間大賞を受賞するも田中がコロナ感染で不在の「伊集院光出演の回」が受賞して番組スタッフが気まずそうだと明かしていた。

太田光:この『カーボーイ』、ラジオの年間大賞をいただいて。

田中裕二:え?なにそれ。ラジオの年間大賞?ギャラクシー賞的なやつ?

太田光:プラネット賞っていう、リスナーが作った賞で。あと、トロフィーをいただいて。

田中裕二:え?そんなのもらったの?

太田光:年間のですよ。

田中裕二:凄いじゃん。あ、クリスタルの楯みたいなのがあって。

太田光:ええ。

田中裕二:なんて書いてあるんですか?

太田光:「プラネット賞2020年間賞 爆笑問題カーボーイ」と。

田中裕二:ああ、ありがとうございます。凄いね。

太田光:うん。「2020年9月8日放送」って書いてあって。

田中裕二:あ、俺じゃ…

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:9月8日放送?

太田光:伊集院と俺の。お前、コロナの時の(笑)

田中裕二:あ、そうか。コロナの時か。

太田光:それが年間で賞をいただいて。で、もらったの。

田中裕二:はい。

太田光:越崎は言いにくかったらしくて、お前がトイレかなんかに行った時に、こっそり俺に「実は…」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「プラネット大賞、こんなのいただいちゃいました」って。

田中裕二:そっか。

太田光:「伊集院さんとの時のなんですけど。田中さんには見せないでください」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)そうなんだね、ありがたいですよ。

太田光:うん。でも、受賞のには色々書いてあって、「田中さんの偉大さが分かりました」って、付け足しのように最後書いてあって(笑)

田中裕二:付け足し(笑)



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事