加藤浩次、吉本興業による「粛清」記事を報道したマスコミに「本当にあるのか調べてよ」と発言「本当にあるんだとしたら問題ですよ、それは」

2021年2月25日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、吉本興業による「粛清」記事を報道したマスコミに「本当にあるのか調べてよ」と発言していた。

加藤浩次:記者の方もね、「粛清」とかって、事実があるのかどうか分からないんだけど。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:そういうの書くんだったら、本当にあるのか調べてよ。

小沢一敬:ねぇ、その言葉を選ぶ以上はね。

加藤浩次:それ、本当にあるんだとしたら問題ですよ、それは。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:だって今、それはダメなわけだから。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:公正取引委員会がしっかり動いてるってことにちゃんとなってて。

小沢一敬:はい。

加藤浩次:厳重に注意、みたいなこともあったわけだから。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:そこはあっちゃいけないでしょ?これ。

山本圭壱:いやいや、そうだとは思いますけども。

加藤浩次:芸能界で今やね、何年か前とかちょっと昔だったらそういうのあったかもしれないけど。

小沢一敬:かもしれないけど。

加藤浩次:でも、今それはやったらどうなの?違うことだと思うけどね。

山本圭壱:そういうのがないというふうになって、今現在があるわけですから。

加藤浩次:どんどん、どんどん進化してって、クリーンにしていかないとテレビ業界もやっぱりさ、なかなか今も大変な状況じゃん。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:そこはやっぱり本当にクリーンにして、正しい番組をやってくっていうことになってるわけじゃない。

山本圭壱:なってますよ。

加藤浩次:それがなくなったらさ、これはもうダメだぜ。

大谷映美里:『スッキリ』みたい(笑)

加藤浩次:まさか神津さん(プロデューサー)、俺、4月で終わらないよね?

山本圭壱:え?3月いっぱい?

加藤浩次:このラジオが3月いっぱいで終わるんだったら、山本のその記事、当たってるかもしれない(笑)

池田裕子:粛清されるのか(笑)

加藤浩次:神津さん、続くでしょ?俺、続くよね?

山本圭壱:うん(笑)

小沢一敬:ああ、よかった(笑)

加藤浩次:「続く、続く」って言ったから大丈夫じゃない?これ。

山本圭壱:よかったですよ。



アッパレやってまーす

本日の人気記事