加藤浩次、吉本興業による「粛清」報道について生放送でいきなり質問をしてきた相方・山本圭壱にクレーム「事前に聞いてくれねぇか?」

2021年2月25日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、吉本興業による「粛清」報道について生放送でいきなり質問をしてきた相方・山本圭壱にクレームを言っていた。

加藤浩次:(加藤の乱の)あの時だって、熱くなって俺もああいうふうに言って。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:「加藤の乱」って言われてるところで、ああいうふうに言ってね。

小沢一敬:言われました。歴史の教科書載るらしいですね(笑)

加藤浩次:ふふ(笑)そこでね、ああいうエージェント契約って形で、もう契約っていうのは1年更新だからどうなるか分かりませんけども。

山本圭壱:ああ。

加藤浩次:だからそこ(粛清)は、ないと思いますよ。

山本圭壱:いや、でも書いてあるからさ。

加藤浩次:いや、書いてあるって(笑)

小沢一敬:それは山さん、読んだ記事をそのまま言ってるじゃないですか。

山本圭壱:そうですよ。

小沢一敬:山さん、身近にいて、どう感じられてるんですか?

山本圭壱:だって身近にいてっていうか、これ、書かれてから初めて今日会うんだもん。

加藤浩次:そうだな。

小沢一敬:そうか、それはそうか(笑)

山本圭壱:これ見て初めて会うから、「これはしめしめ」って。

加藤浩次:ふふ(笑)

山本圭壱:コンビとして、ちゃんと聞こうかなって思ってるわけですよ。

加藤浩次:お前、そういうの言う時さ、「加藤、これ言っていいか?」って聞いてくんねぇかな?

小沢一敬:たしかに(笑)

加藤浩次:すげぇ直撃されてっから、生放送で(笑)

山本圭壱:だってそれ、こっそり言ったらさ、どうのこうのって操作されるのもイヤだから。



アッパレやってまーす

本日の人気記事