爆笑問題・太田、田中が脳梗塞で救急搬送されて妻・山口もえが「意識がない」「左手足が動かない」と報告しているのを電話で聞いて「ヤバイ…」と思っていたと明かす

2021年2月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、相方・田中裕二が脳梗塞で救急搬送され、妻・山口もえが「意識がない」「左手足が動かない」と報告しているのを電話で聞いて「ヤバイ…」と思っていたと明かしていた。

太田光:一時、それこそ意識がね、なくなったのか何なのか。

田中裕二:分からないけどね。

太田光:分かんないけども、手足がね。

田中裕二:うん。左手の手と足は、動かなかったんですね。

太田光:動かなかったんでしょ?

田中裕二:うん。

太田光:で、あの時、もえが社長に電話してきて。

田中裕二:うん。

太田光:逐一、社長に話して。で、俺も隣で聞いてるわけだよ。

田中裕二:うん、うん。

太田光:「あ、ちょっと意識失っちゃって」みたいな時があったの。

田中裕二:そっか、それは…

太田光:「ヤベェ」と思って。

田中裕二:ヤバイと思うよね。

太田光:うん。で、「天を仰いでます」って言うんだよ。

田中裕二:ふふ(笑)もえちゃん、たまに日本語変な使い方するからね(笑)

太田光:「天を仰いでる」って、横になってんだよねっていう(笑)

田中裕二:天を仰ぐって、ニュアンスそうじゃないもんね(笑)これは万事休すみたいな(笑)

太田光:ふふ(笑)「天を仰いじゃってます」って。

田中裕二:普通に、仰向けで寝てるってことだからね。

太田光:そういう時があったっていうね。それが何分間かったっていうね。



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事