鬼越トマホーク坂井、フジテレビは『めちゃイケ』の成功を忘れられず「『めちゃイケ』の亡霊を追いかけ過ぎて大赤字になっている」と指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年2月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多が、フジテレビは『めちゃイケ』の成功を忘れられず「『めちゃイケ』の亡霊を追いかけ過ぎて大赤字になっている」と指摘していた。

坂井良多:『めちゃイケ』以降、もう『めちゃイケ』のフォーメーションで見ちゃうんですよね、僕らの世代って。

岡村隆史:ああ、色んな座組を?

坂井良多:はい。だから、『ピカルの定理』とか、『はねるのトびら』とかも、『めちゃイケ』なんですよ。

岡村隆史:当てはめてる部分もあったからね。

嶋佐和也:でも、本当そうだよね。

坂井良多:だから、なんか復活じゃないですけど…

嶋佐和也:『バチバチエレキテる』っていうのもね。

屋敷裕政:そう、そう。

岡村隆史:ああ、そうや。

嶋佐和也:同期のデニスとか。あれも『めちゃめちゃイケてるッ』じゃないですか、もう。

屋敷裕政:響きは(笑)

岡村隆史:そうか。

嶋佐和也:で、もう半年。とんでもないスピードで終わった。

金ちゃん:でも、選ばれた時にね、「もう売れた」みたいな感じになってたもんね。

屋敷裕政:いや、俺らの時はでも、入れ替え戦があったんで。

岡村隆史:ああ。

嶋佐和也:意外と冷静だったよ。

坂井良多:良くないのは、フジテレビはもう『めちゃイケ』の亡霊を追いかけ過ぎて、もう大赤字になってるから。

屋敷裕政:はっはっはっ(笑)

嶋佐和也:だから今はもうないよね。

坂井良多:無理やり『めちゃイケ』を。

岡村隆史:中居が滑ってくるスライダーだけで、何千万とかけてもうてたからな。そういう時代やったからな。

屋敷裕政:憧れっすね。全員、憧れてましたから。

タイトルとURLをコピーしました