麒麟・川島、かまいたち山内の面白さを「疑問形が上手い」と分析「それさえ潰せたら、山内を潰せる」

2021年2月13日放送のテレビ東京系列の番組『ゴッドタン』(毎週土 25:45-26:10)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、かまいたち・山内健司の面白さを、「疑問形が上手い」と分析していた。

川島明:濱家君はもちろんですけど、もう一回、山内って何がオモロイんやろうって、分析したんですよ。

小木博明:へぇ。

川島明:めちゃくちゃオモロイけど、アイツね、疑問形が上手いんですよ。コントとかでも、「ええ~?」って、この「ええ~?」一発で笑いとれるっていう。

小木博明:ああ、そうだね(笑)

川島明:僕らとかがやっちゃうと、「ええ~?」ってやると、白目が出て、ウソくさくなるんですよ。

劇団ひとり:ああ。

川島明:アイツ、幸いにも黒目しかないんで。

矢作兼:ああ。

川島明:凄いヤバい奴が「ええ~?」とか。

小木博明:たしかに。

川島明:意味分からん文章を、全部ビー玉みたいな目で言うから、ヤバい奴に絡まれてるっていう面白さになって、濱家君のおどおどした演技が凄く活きてくるっていう。

矢作兼:うん。

川島明:はてなさえ潰せたら、山内を潰せると思うんですよ。はてなを置く前に。

劇団ひとり:なるほどね。

川島明:それぐらいね…

劇団ひとり:どうしよう、すげぇ川島君疑問形増えてきたら(笑)

矢作兼:はっはっはっ(笑)

劇団ひとり:あの朝の番組、疑問形ばっかり(笑)

小木博明:ちょっと大きめのコンタクトして(笑)ディファイン、ディファイン(笑)



ゴッドタン

本日の人気記事