おぎやはぎ矢作、志村けん追悼番組で放送された階段落ちコントの「志村けんのツッコミのキレ」に改めて驚く「本当に凄い人ってボケもツッコミもできる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、志村けん追悼番組で放送された、階段落ちコントの「志村けんのツッコミのキレ」に改めて驚いていた。


加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ [DVD]

矢作兼:今週はもう、志村さん一色だもんな。昨日、ずっとやってたね。面白かったなぁ。

小木博明:ねぇ、面白いよ。

矢作兼:やっぱりね。

小木博明:面白いよ。恐ろしいよ、加藤茶さんとの。

矢作兼:追悼番組で、加藤茶さんとの階段落ちのやつ、面白ぇよなぁ(笑)

小木博明:あれ、なに?あのリズム感と。

矢作兼:なぁ。改めて志村さんって、バカ殿とか、ああいうボケのイメージあるけど、実はツッコミすげぇっていう。

小木博明:うん、ビックリした、ツッコミ。

矢作兼:ねぇ。

小木博明:ツッコミの天才じゃない?

矢作兼:カトちゃんはもう、ボケって感じが似合うよね。

小木博明:そう。

矢作兼:志村さん、ツッコミがキレあんだよなぁ。改めて思ったね。

小木博明:いやぁ、ビックリしたなぁ。

矢作兼:本当に凄い人って、ボケもツッコミもできんじゃん。

小木博明:両方できるからね。

矢作兼:いやぁ、あれでみんな笑ってて、最後のカトちゃんの手紙がよかったね。

小木博明:うん。

矢作兼:高木ブーさん寝てて、「寝たろ」みたいな(笑)

小木博明:ああいうのも、最後までドリフっぽくてよかったなぁ。

矢作兼:よかったねぇ。

タイトルとURLをコピーしました