加藤浩次、松本人志から『スッキリ』で「吉本興業の上層部が変わらなければ辞める」発言があった当日に電話があったと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年8月10日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(毎週土 25:20-25:50)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、ダウンタウン・松本人志から日本テレビ系の番組『スッキリ』で、「吉本興業の上層部が変わらなければ辞める」発言があった当日に電話があったと明かしていた。

山本圭壱:俺、本当に訊いていい?

加藤浩次:うん、いいよ。

山本圭壱:3月に『スッキリ』終わるの?

加藤浩次:俺、まだ聞いてないけど、日テレに。

山本圭壱:そんなの出てて、「3月に『スッキリ』終わって、山里に変わる」みたいなのが出てたから。

加藤浩次:ふふ(笑)

山本圭壱:「ウソでしょ?こんな時に決めてるもんなんだ?」って思って。

加藤浩次:それはデマじゃない?ほとんどがデマよ、ああいうの。

山本圭壱:山ちゃんに変わる、みたいな。

加藤浩次:それ、デマだと思うよ。この時点でそこは決まってないと思うよ。

山本圭壱:だよね。誰がああいうの言うの?

加藤浩次:ほとんどがさ…世の中、松本さん側があって、加藤側ってさ。

山本圭壱:うん、そうだよ。

加藤浩次:バーサス構造っていうかさ、ずーっとされてたわけじゃん、対立構造に。

山本圭壱:だって凄ぇよ。

加藤浩次:松本さんは俺があの発言して、その日に電話もらって話をしてるから。

山本圭壱:松本さんと?

加藤浩次:うん。で、色々な話をして。松本さんはやっぱり、「誰も辞めへんで、吉本興業がいい方向になるやり方、あらへんかな」みたいなことは言ってて。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:俺はもう、本当に辞めるつもりだったんだけど。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:松本さんとか色んな芸人さん、本当にありがてぇなぁと思った、それは本当に。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:本当に感謝しかないわ。そこで、エージェントっていうのはどうですかって話をして。「これやったら、加藤飲めるか?」みたいな話もして。それで大崎さんとかと話をするようになったの。

山本圭壱:じゃあ、松本さんがそこまで加藤浩次に対して、「これやったら飲めるか?」とか。

加藤浩次:「これやったら飲めるんやな?」ってことだよな。そこは色々、助けてもらったな。

タイトルとURLをコピーしました