山里亮太、フジテレビの王道コント番組の流れを汲む『新しいカギ』が開始される中で「『ミレニアムズ』をみんな忘れてんのよ」と寂しさを感じる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年2月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、フジテレビの王道コント番組の流れを汲む『新しいカギ』が開始される中で「『ミレニアムズ』をみんな忘れてんのよ」と寂しさを感じると語っていた。

山里亮太:チョコプラがメインで、あれが始まるじゃない。フジテレビでさ、コント番組。『新しいカギ』。

チョコプラと、霜降り明星とハナコか。そこに、なんか女性タレントさん、これからっていう。言ったら『めちゃイケ』スタイルでしょ。フジテレビの往年の。

ついに…また、バラエティが増えてきてるって中で、今言ったメンツ使うんだよ。絶対面白いメンツ使って、フジテレビがあのスタイルでくるって、ニュースになってたじゃない。フジテレビが得意とする、王道のコントあり、トークあり、勢いのあるメンツと全力でコント作って向き合ってくっていう。

その記事を読んでたの。『めちゃイケ』あり、『はねる』があり、ピカルがあり。そして、『新しいカギ』って、めちゃくちゃ『ミレニアムズ』忘れてんの、みんな。どのニュース見ても、『ミレニアムズ』をみんな忘れてんのよ。

『ミレニアムズ』で培ったことをチョコプラに教えてあげようかなって思ったら、もう忘れられてるからね。

タイトルとURLをコピーしました