安住紳一郎、爆笑問題・太田に「森喜朗元首相の女性蔑視発言」についてのコメントを求められて「主張がブレませんね」と皮肉

2021年2月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、TBSアナウンサーの安住紳一郎が、爆笑問題・太田光に「森喜朗元首相の女性蔑視発言」についてのコメントを求められて、「主張がブレませんね」と皮肉を言ったいた。

太田光:本当はスポーツ実況もやりたいの?

安住紳一郎:スポーツ実況、本当はやってたんですよ、私。

太田光:ああ、やってたんだ。

安住紳一郎:3年目までやってましたね。

太田光:TBSは野球やめちゃったもんね、ラジオ。

安住紳一郎:そうですね、野球の中継、今やってないですね。

太田光:うん。でも、オリンピックは絶対メインなはずだよね?

安住紳一郎:オリンピックの…そうですね、今、TBSのオリンピック放送の番組はやる予定ですね。

太田光:実況とかもやるの?

安住紳一郎:実況はね、決まってるんですよ。ジャパンコンソーシアムって言って、NHKと民放のスポーツアナウンサーが何人か出て、一つの共同体作って。で、中継するんですよ。

太田光:ああ、そうか。

安住紳一郎:なので、放送がね、TBSでもフジテレビのアナウンサーが中継したり。

太田光:ああ、やったりするよね。

安住紳一郎:そうなんですよね。日本のTV局で、一つのライツを作るって感じですね。

太田光:でもアナウンサーとしては、やっぱりオリンピックの中継のメインっていうのはちょっとこう…

安住紳一郎:そうですね、もちろん嬉しいですけれども、嬉しいですけど、なんとなくこうオリンピックとかスポーツ中継をシンプルに見たい、みたいな需要があるはずなので、そこを私たち局アナが担えるかなっていうようなことは、お伝えしています。

太田光:完璧な答えだね。

安住紳一郎:何なんですか(笑)

太田光:森さんに一言。

安住紳一郎:森さんに?(笑)

外山惠理:はっはっはっ(笑)

太田光:メッセージありますか?森さんに何か。

安住紳一郎:森元首相に?

太田光:森元首相に。TBSアナウンサー安住紳一郎からのメッセージ。

安住紳一郎:主張がブレませんね。

太田光:…ネットニュースになると思います。

安住紳一郎:やめなさい。

太田光:はっはっはっ(笑)

安住紳一郎:スポニチアネックスとかが書きがちだからね。

太田光:はっはっはっ(笑)



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事