アンガールズ田中、ナイツ塙の「巨人は常勝を求められるから、FAで強い選手を引き抜くのはしょうがない」という意見に激怒「そんなの求めてないよ!」

2021年2月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、ナイツ・塙宣之の「巨人は常勝を求められるから、FAで強い選手を引き抜くのはしょうがない」という意見に激怒していた。

塙宣之:金本が抜けて、江藤が抜けて。その後、広島はどうなりました?育成で強くなったじゃないですか、菊池が出てきて。

田中卓志:うん。

塙宣之:抜けるから強くなるんですよ。

田中卓志:違う、違う。抜けた期間、25年優勝できてないんだよ。

塙宣之:はっはっはっ(笑)たった25年じゃないですか(笑)

田中卓志:たった25年じゃない(笑)本当に泣いたんだから、優勝して泣かないでしょ、巨人優勝して。

塙宣之:あと20年待てばまた強くなるんだから。

田中卓志:いやいや…

塙宣之:しょうがないんだよ、巨人はもう。巨人はだって、ずっと強くないといけないんだから。

田中卓志:いや、それを巨人ファンってさ、必ず言うんだよね。

土屋伸之:言いますね。

田中卓志:「巨人っていうのは、FAで選手獲得するのは、常に勝つことを求められてるから仕方ない」って言うんだけど、そんなの求めてないよ!

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

田中卓志:俺だってカープが常に勝つことを求めてるのに。巨人ファンの人は、「巨人は勝つことを求められてる」っていうのを、全国民の感覚として言ってくるんですよ。

土屋伸之:はい(笑)

田中卓志:イラつくよね!

土屋伸之:はっはっはっ(笑)本当に怒ってるじゃないですか、もう(笑)



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事