ナイツ塙、『アメトーーク』のこち亀芸人では出演者全員「150巻以上の記憶がほとんどなかった」と暴露「1巻から100巻ぐらいまではめちゃくちゃあるけど…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、『アメトーーク』のこち亀芸人では、出演者全員「150巻以上の記憶がほとんどなかった」と暴露していた。

塙宣之:『アメトーーク』、出る方は意外に大変なんだけどね。

土屋伸之:うん。

塙宣之:俺、『こち亀芸人』のリーダーになったんだよ。

土屋伸之:こち亀は大量だからね。

塙宣之:めちゃめちゃあるじゃん。

土屋伸之:うん。

塙宣之:200何巻だから。で、ほぼ8人ぐらいいたんだけど、こち亀芸人。全員、150巻以上の記憶がほとんどないの(笑)

山崎ケイ:はっはっはっ(笑)

塙宣之:逆にもう…

土屋伸之:ああ、最近のやつの方がないんだ(笑)

塙宣之:最近のやつの方が、あんまり覚えてなくて。

山崎ケイ:ああ。

塙宣之:薄くなってて、どんどん。

土屋伸之:うん。

塙宣之:1巻から100巻ぐらいまで、もう何回も家で読んでるから。

山崎ケイ:はい。

塙宣之:そっちの記憶だけは、めちゃくちゃあるんだけど。

土屋伸之:そうよ、大体。

塙宣之:そうなるよね。

土屋伸之:長編になってくると、自分でハマったところってやっぱ、もう限られてるからね。

塙宣之:そう、そう。

土屋伸之:全編、漏れなくってわけにはいかないでしょ。満遍なくってわけには。

タイトルとURLをコピーしました