東野幸治、Clubehouseのヒエラルキーでは下層でありトップ層にいる古市憲寿に「イジられましたねぇ、さっそく」と明かす

2021年2月7日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第106回にて、お笑い芸人・東野幸治が、Clubehouseのヒエラルキーでは下層でありトップ層にいる古市憲寿に「イジられましたねぇ、さっそく」と明かしていた。

東野幸治:2日ぐらい前、金曜日かな。『ワイドナショー』でもClubehouseを取り上げて。で、日曜日の午前中、今日ですね、オンエアされますけども。

ゲストがヒロミさん、三浦瑠麗さん、バカリズムさんで。で、なんか本番終わってヒロミさんと「じゃあ、一回やってみますか、Clubehouse」って話になって。で、瑠麗さんが「部屋作っときます」って。

夜11時から「わかりました」って言い合ったんですよ。なんか緊張しますね、とにかく。もう既に宣伝してくれたみたいで、もう待機してる人もいらっしゃって。「うわ、こんな人が待機してんねや」って感じで。

で、ヒロミさん、僕、瑠麗さん、で、ヒロミさんの運転手で芸人してる天津・木村君。
で、保護者みたいな形で、フジテレビの中嶋プロデューサー。それで始まったんですよ。

で、あれよあれよと清塚さんや乙武さんや、古市さんや。ほんで市川海老蔵さんを招待しようってなって、そのメンバーでなかなかそうそうたるメンバーで喋ってて。ラジオやったら凄いギャラ発生して、できひんやろうなぁってメンツが、無料ですし。なおかつ聞いてる人からすると、ここだけの話だから、まぁいいコンテンツですよね。

楽しいと思いますが、色々自分なりに思うこともあって。うーん、だから、話させて欲しいって手を挙げる人で、誰をステージに上げる、誰を上げないっていうのを決めるのも大変ですし。

で、なおかつなんでしょうか。ヒエラルキーがあるんですよ。僕だけかな、思ったん。Clubehouseヒエラルキーっていうのがあって、ピラミッドですよ。

『ワイドナショー』とか、テレビの地上波とかやったらなんとなく、僕MCやってて、古市さんゲストでいらっしゃって、古市さんに聞いたりとかして、なんとなくハンドリングを僕がやったりとかする立場なんですよね。

でも、Clubehouseの中ではね、完全にヒエラルキーで言うとね、その『ワイドナショー』の部屋の中で思ったのは、古市さんが一番上なんです。で、その下が乙武さんぐらいかな。で、ヒロミさん、海老蔵さん、瑠麗さん。

ほんで、下の下、下から2番目ぐらいかな、僕、天津・木村君、フジテレビの中嶋プロデューサー、みたいな序列になってるんですよ。だからイヤな…偏差値の高い学校のイジメっ子が古市さんですよ。

ビクビクしてる、勉強もでけへん、運動もでけへん、モテへん3人組が僕、木村、中嶋さんですよ(笑)イジられましたねぇ、さっそく。



東野幸治の幻ラジオ

本日の人気記事