明石家さんま、森喜朗の女性蔑視発言騒動について「『恋のから騒ぎ』もできないかも分からへんな、このご時世」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年2月6日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、森喜朗の女性蔑視発言騒動について、「『恋のから騒ぎ』もできないかも分からへんな、このご時世」と発言していた。

リスナーメール:「女性の話は長い」と言って、政治家が謝罪をしていました。もしそうだとしても、『恋のから騒ぎ』『さんま御殿』など、数多くの女性が集まった現場を取り仕切って、一番多く喋っているさんまさんはやはり偉大だと思い知りました。

明石家さんま:ふふ(笑)…ただもう『から騒ぎ』もできないかも分からへんな、このご時世。なぁ。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:要するに、女性蔑視ということになって、企画がそうやからね。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:「男の人、いつもこうなのよ」「女はいつもこうや」って言い合いしてた番組で。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:それで説教部屋があって、気に入らなかったら、ピコピコハンマーで「エエ加減にせぇよ」って女の頭をピコピコ叩いてたっていう。

横山玲奈:はい。

明石家さんま:多分、今アカンよな。

横山玲奈:うん。

村上ショージ:どうなんでしょうね。

明石家さんま:ひょっとしたらな。まぁまぁ、スポンサーがゴーサインを出してくれたら別やけど。企画自体でダメになってしまうと思うわ。

横山玲奈:たしかに。

明石家さんま:だからこれは、非常に難しいところやね。テレビが面白くなくなるのは当然やな。

横山玲奈:そうですね。

村上ショージ:うん。制限かけすぎですよね。

明石家さんま:ほんまやね。ただ、見て『ご長寿クイズ』なんかも、今、スペシャルだけやってますけど、やり始めは「老人を笑いものにしてる」って凄い反対がきたんです。

横山玲奈:へぇ。

明石家さんま:「いや、あれは笑ってあげた方が老人のためで、年寄りも元気になる」って。出演者もこれはいいことだと思ってたんですけど、やっぱり世間には「老人をバカにしすぎだ」って、かなりのクレームが、最初の頃にあって。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:で、安定してきたらなくなりましたけども。そういうもんなんですよ。気持ちの持ち方ね。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:今はネットがあるから、それを発表する場が出てきてしもたからね、素人が。っていうことですよ。

タイトルとURLをコピーしました