クロちゃん、Clubehouseで大問題を起こしてしまうのは日本でのサービス開始時からいる人たちではなく「後から入ってきた人」であると思う理由

2021年2月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが、Clubehouseで大問題を起こしてしまうのは、日本でのサービス開始時からいる人たちではなく「後から入ってきた人」であると思う理由について語っていた。

クロちゃん:やってみて思ったのは、ラジオと電話の中間ぐらいかなぁって思いましたね。

塙宣之:電話とラジオの中間ね。

土屋伸之:へぇ。

塙宣之:だから、まったくもってプライベートになっちゃうと危ないですもんね。

クロちゃん:はい。

塙宣之:聞いてる人がいるから。

土屋伸之:一応、誰かが聞いてるっていう状況ではあるけども。

クロちゃん:だから多分、気をつけないと、ミュージシャンの人ととか、まだ発表してないのに、言ってしまいそうな空気もあったりするから。

塙宣之:なるほどね。クロちゃんも気をつけないと、失言とかもね。

土屋伸之:今更失言でイメージ落ちないよ(笑)

クロちゃん:なんで?

塙宣之:ふふ(笑)いや、ネタバレとかさ。『水曜日のダウンタウン』のネタバレとかさ。

土屋伸之:ああ、それは怒られるかもしれないけどね(笑)

クロちゃん:そこは気をつけますけど、思ったんですよ。ルールがないって言ったじゃないですか。

土屋伸之:うん。

クロちゃん:だから、今、色々試していって、もうちょっとしたらルールができると思うんですけど、ある程度。

土屋伸之:うん。

クロちゃん:そうなった時に、新しく入ってきた人たちが、「みんなこういうふうに遊んでるんだ」っていうのを飛び越えようとして。ギリギリのところの遊び方を中に入ってた人はしてるのに。

土屋伸之:はい、はい。

クロちゃん:後の人たちが、それを飛び越えようとして大失敗しそうだから。

土屋伸之:ああ。

クロちゃん:誰が失敗するのか、楽しみですね。

塙宣之:だから、やっちゃう奴がいるかもしれないってことでしょ?

クロちゃん:やっちゃう奴は、多分今いる人じゃなくて、この後、入ってきた人たちだと思います。

塙宣之:創世記じゃない奴らが、急に荒らしに来る、と。

クロちゃん:間違っちゃうんですよね、絶対。

土屋伸之:ああ、凄い。SNSの分析が凄い。

塙宣之:それはもうそうですよ、だって全部やってるんだもんね。



ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の人気記事