山里亮太、キングコング西野亮廣が吉本興業を退所した理由について「会社ガン詰めしたんでしょ?(笑)」と発言

2021年2月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、キングコング・西野亮廣が吉本興業を退所した理由について、「会社ガン詰めしたんでしょ?(笑)」と発言していた。

山里亮太:西野!なんで吉本辞めちゃったんだよ!

…西野辞めたね、吉本。私の同期でね、ライバル一方通行でお届けの(笑)結構ね、色んな攻撃を仕掛けてもですね、一方通行なもんで、向こうから返ってくる言葉は「いいんだよ。山里そうやって言っちゃう気持ちも分かる」っていうね、寛容というカウンターで俺をボコスカにやってくれた西野。

西野、吉本辞めたってよ。えーっと、会社ガン詰めしたんでしょ?(笑)会社をガン詰めして、映画のことでっていうので辞めたって言ってたけど。

いやぁ、なんか…辞めてくね、みんな。で、今回さ、俺も聞きたいのよ、本人に。「何かあったの?」とか。あわよくば辞めんなよ的なことを言ってみるのもいいのかなって思ったりしたんだけど。

いかんせん、意志が強いの知ってるし、西野はそんなに俺に心を許してないから、俺の「辞めんなよ」なんて1mmも刺さらないし、俺の「辞めんなよ」の裏側を読んで、「まぁまぁな、うん」って言って、笑顔で去っていくと思うんだよ。

まぁ、もう去って行ったんだけど。



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事