アンガールズ山根、自分の占いを信じて疑わない「天然の占い師」の方が商売で占い師をやっているよりも「タチが悪い」と発言

2021年2月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・アンガールズの山根良顕が、自分の占いを信じて疑わない「天然の占い師」の方が商売で占い師をやっているよりも「タチが悪い」と発言していた。

土屋伸之:めちゃくちゃゲッターズ飯田さんとか、「勉強して統計をとった」って言うからね。

山根良顕:何の統計とったのかも知らないじゃん(笑)

塙宣之:データをもとに傾向を言うだけなんですよね、あの人の場合はね。

山根良顕:いや、傾向でもないよ。誰にでも当たるんだもん、あれ。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)めちゃめちゃ厳しいじゃん(笑)

塙宣之:いいですね(笑)

土屋伸之:有吉さんばりに厳しいじゃないですか(笑)

塙宣之:ノラちゃんと真逆ですね(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:ノラちゃん、すぐ信じちゃうからね(笑)

山根良顕:そう、そう。信じちゃうのもいいと思うの。信じてハッピーになるんだったらいいんだけど、島田さんとかも、アドバイスしてハッピーにさせるのはいいんだけど、占いってウソを言わないで欲しいっていうか(笑)

塙宣之:本当のことを言って欲しいっていうことね。

山根良顕:そう。でも、占い師の中でも、自分がもう本当にそうだと思いこんでる、天然の占い師っていて。

土屋伸之:天然?

山根良顕:自分がそういうふうに占って、それは絶対正解なんだって思ってる人と、商売としてやってる人が両方いるんだけど。

土屋伸之:うん。

山根良顕:天然の方がタチが悪いよね。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:天然の方がいいんじゃないんだ(笑)

土屋伸之:天然の方がタチが悪い(笑)

塙宣之:天然の方が手をつけられないもんね。

山根良顕:手をつけられないから(笑)

土屋伸之:たしかにね、「なんで言うこと聞かないの?」ってなるからね。

山根良顕:そう、そう(笑)



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事