爆笑問題・太田、田中が精巣腫瘍になった時の記者会見で「なんとか深刻な空気を変えて笑いに」しようとして「前の日、寝ないでネタ考えた」と告白

2021年1月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、相方・田中裕二が精巣腫瘍になった時の記者会見で「なんとか深刻な空気を変えて笑いに」しようとして「前の日、寝ないでネタ考えた」と告白していた。

太田光:片玉とった時の記者会見も、俺も結構、その時は緊張したんだよ。

児嶋一哉:うん。

太田光:結局、だから要は深刻な病気だったから。

児嶋一哉:はい、はい。

太田光:なんとか笑いに持っていかなきゃいけないって。

児嶋一哉:はい、はい。

太田光:で、新番組の発表の記者会見だったんだけど、アイツいないんだから。

児嶋一哉:うん。

太田光:それで、記者がさ、200人ぐらいきたんだよ。

児嶋一哉:はい、はい。

太田光:で、要は番組どころじゃなくて、田中がタマとったっていうことで、みんなシリアスで。

児嶋一哉:はい。

太田光:記者来てて、そこでなんとかでも笑いにしようっていうんで、前の日、寝ないでネタ考えて(笑)

児嶋一哉:へぇ。

太田光:「なんか、ミミズにションベン引っ掛けたらしいですよ」なんつって、ドッカンドッカンウケて。

児嶋一哉:ふふ(笑)

太田光:あれぐらいだな、一番ウケの。

児嶋一哉:ウケた、それが?(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

児嶋一哉:前の日から考えてたんですか。

太田光:ネタ仕込んだの、自分で。

児嶋一哉:へぇ。

太田光:で、ウケたの。「ああ、よかった」って思って。これで笑いにできると思って。そっからだよ、アイツの片玉の伝説が。

児嶋一哉:はっはっはっ(笑)

太田光:みんな笑いにしていいんだって空気になったわけだよ。

児嶋一哉:はい、はい。

太田光:本当はダメだよ、あんなの、笑いにしちゃ。でも、そういう空気になって、「ウケたなぁ」って思ってたら、田中が復活した時にさ、「見てたよ」って今回と同じトーン。

児嶋一哉:ふふ(笑)

太田光:「ウケてたねぇ。もう俺、要らないって感じだよね」って。

児嶋一哉:はっはっはっ(笑)

太田光:「そういうんじゃないですから!」っていう(笑)

児嶋一哉:はっはっはっ(笑)

太田光:デリケートだから、アイツは(笑)



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事