爆笑問題・田中、闇営業問題で宮迫博之らを擁護すると「芸能人は甘い」などと批判する人々に反論「一般の人は、こんな叩かれ方をされない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年7月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、闇営業問題で雨上がり決死隊・宮迫博之らを擁護した時に、「芸能人は甘い」と批判する人々に反論していた。

田中裕二:必ずね、「同業者に甘い」「芸能界は甘い」とか言うけどさ、何も考えずにバカは言うわけよ、「芸能人は甘い」みたいなね。

太田光:お前らの方がヒデェことやってるわ!

田中裕二:言うけどさ、こんな叩かれ方しないからね。一般の人が同じことをやって。こんな世の中じゅうに叩かれない。

太田光:しかもだよ、新聞社はこのまま黙ってんのかっていう。

田中裕二:うん。

太田光:「こういうふうに、人が仕事を奪われていく状況を、新聞は指くわえて見てるのかね」って、俺は思うんだよね。

田中裕二:うん。

太田光:ずいぶん昔は、強引な販売もしてたんじゃないのっつって。そういう感じもあるしさ。

田中裕二:まぁね(笑)

太田光:「あなた、それは全部切れたの?」っていう、そういうのもあるじゃない、だって。

田中裕二:いろんな世界に。これはもう本当ね、芸能界だけじゃなくてね、もうそれは政治もそう。

太田光:自分ちのさ、商売やってる人がさ、売った人間がたまたまオレオレ詐欺だったら、その年寄りからとったカネで、儲けたんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:そんなのさぁ、全部社会に馴染んじゃってるんだよ。

田中裕二:まぁ、そうだよね。

太田光:それ分からないんだから、だって。それ、一回やっただけだよ。

田中裕二:叩きやすい時には、もう徹底的に叩いて、みんなストレス発散する世の中なんだよ、本当に。

太田光:今年、だから…

田中裕二:もう、みんなストレス発散だよ。

太田光:ストレスなんか、こっちは溜まる一方だよ、お前。

タイトルとURLをコピーしました