爆笑問題・太田、田中が前大脳動脈解離を発症した1つの要因として「脂質異常症」があるということについて「誕生日でもらったケーキを、全部持ち帰って食べてた」

2021年1月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、相方・田中裕二が前大脳動脈解離を発症した1つの要因として、「脂質異常症」があるということについて「誕生日でもらったケーキを、全部持ち帰って食べてた」などと語っていた。

太田光:ウチの社長が色々、取材受けた時に、「どうも脂質異常があったみたいで」って。それが直接の原因かどうか分からないよ。

児嶋一哉:はい。

太田光:で、「お菓子はちょっと控えた方がいいかもしれませんね」って言ったら、お菓子禁止令みたいになったわけだよ、世の中的に。みんなそういうの書くから、記事で。

児嶋一哉:うん。

太田光:で、俺も『シンパイ賞』でメイク室行ったら、「大変ですね」ってみんな言うんだよ。「大丈夫、大丈夫。なんでもないから」って言ったら、「やってますよ」ってモニター指して、田中の映像が映ってさ。「お菓子禁止令」って(笑)

児嶋一哉:はっはっはっ(笑)

太田光:「なんだこのニュース」って(笑)

児嶋一哉:コッソリいっぱい食べてたってことなんですか?お菓子を。

太田光:いや、分かんないんだけど、もえちゃんに聞くと、この間ちょうど誕生日だったんだけど。

児嶋一哉:はい。

太田光:で、誕生日でくれるじゃない。

児嶋一哉:ケーキね、いっぱいもらってましたね。

太田光:あれ、全部持ち帰って、全部食べてたって言うわけ。

児嶋一哉:ああ(笑)

太田光:そういうのがあったのかなぁって思うのよ。

児嶋一哉:ああ。



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事