爆笑問題・太田、田中が前大脳動脈解離で入院したことを報じるニュース番組で「お菓子禁止令」などとテロップが出ていて呆れる「なんだこのニュース」

2021年1月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、相方・田中裕二が前大脳動脈解離で入院したことを報じるニュース番組で、「お菓子禁止令」などとテロップが出ていて呆れていた。

太田光:『サンジャポ』やなんかで、ウチの社長やなんかも新聞やなんかで言ってんのは、脂質異常って言ってるわけ。

児嶋一哉:はい。

太田光:そういう結論づける過程があるんだよ。もえちゃんと話したら、毎年、人間ドック行ってんの、脳ドックも行ってんのね。でもね、その結果をね「私に見せてくれないんです、あの人は」って言ってたんだよ。

児嶋一哉:うん(笑)

太田光:だから、「なんか隠してんのか?アイツ」って思って。

児嶋一哉:絶対そうですよね(笑)

太田光:「私にも見せてくれないんですよ。私のはジロジロ見るくせに」って、山口メンバーが言うんだよ。

児嶋一哉:メンバーって言わない(笑)

太田光:で、脂質異常ってなんで我々が知ったかって言うと、実は担ぎ込まれた病院の個室に入ってる時に、山口もえがいない時に、医者に「なんかありますか?」って聞かれて、「脂質異常です」って言ったんだって。

児嶋一哉:ほう。

太田光:それをウチの社長と医者が電話で話して。で、ウチの社長は疑ってたから、「もしかしたら、コレステロールとか…」って言ったら、「あ、聞いてます。田中さんが今」って。アイツだから、ペラペラ喋れる状態なんだよ(笑)

児嶋一哉:ああ。

太田光:それも凄いなぁって思うんだけど。

児嶋一哉:はっはっはっ(笑)たしかに(笑)

太田光:で、「なに、気にしてんだよ」って話じゃない。

児嶋一哉:ふふ(笑)

太田光:で、「脂質異常って、本人から聞きました」って言ったんだよ。それを、ウチの社長が色々、取材受けた時に、「どうも脂質異常があったみたいで」って。それが直接の原因かどうか分からないよ。

児嶋一哉:はい。

太田光:で、「お菓子はちょっと控えた方がいいかもしれませんね」って言ったら、お菓子禁止令みたいになったわけだよ、世の中的に。みんなそういうの書くから、記事で。

児嶋一哉:うん。

太田光:で、俺も『シンパイ賞』でメイク室行ったら、「大変ですね」ってみんな言うんだよ。「大丈夫、大丈夫。なんでもないから」って言ったら、「やってますよ」ってモニター指して、田中の映像が映ってさ。「お菓子禁止令」って(笑)

児嶋一哉:はっはっはっ(笑)

太田光:「なんだこのニュース」って(笑)



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事