有吉弘行、「努力せずに楽に」人生を送ることは否定しない一方「その代わり、努力した奴に負けた時に泣き言を言うなよ。結局、努力した奴が勝つんだから」と発言

2021年1月24日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、「努力せずに楽に」人生を送ることは否定しない一方「その代わり、努力した奴に負けた時に泣き言を言うなよ。結局、努力した奴が勝つんだから」と発言していた。

有吉弘行:努力…まぁいいや。

安田和博:あ、飲み込んだ、珍しい(笑)

有吉弘行:なんかバカバカしいなって思って。

安田和博:あ、バカバカしい?

有吉弘行:頑張れとかさ、努力するとかさ。

安田和博:はい。

有吉弘行:厳しいところで頑張ってるとかになると、「そんなの古い」「バカだ」とかさ、「もっと楽に」とか言うじゃない。

安田和博:ああ。

有吉弘行:まぁ、いいんじゃないって思うよね。楽に、楽しく。

安田和博:はい。

有吉弘行:なんでもやってりゃいいと思うけどさ。

安田和博:はい。

有吉弘行:その代わり、努力した奴に負けた時に泣き言を言うなよって。

安田和博:ふふ(笑)まぁまぁ。

有吉弘行:結局、努力した奴が勝つんだから。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:すみません、島田秀平みたいなことを言っちゃって(笑)

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:だから飲み込もうとしたんです(笑)

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:すみません(笑)



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

本日の人気記事