有吉弘行、歯科受診をして「1日4回歯を磨いています」と答えるも「3割しか磨けていない」と判明してしまい赤っ恥

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年1月30日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、歯科受診をして「1日4回歯を磨いています」と答えるも「3割しか磨けていない」と判明してしまい赤っ恥をかいたと告白していた。

有吉弘行:歯医者行ったんですよ。

安田和博:ほう。

有吉弘行:特に痛いわけじゃないんだけど。でも、ちょっと腫れてんなっていう感じがあって。

安田和博:はい、はい。

有吉弘行:いつもいく歯医者さんもあるんだけど、そっちじゃなくて。新しいところ行ってみたんですよ。

安田和博:うん。

有吉弘行:そしたらね、質問を色々されて。

安田和博:うん。

有吉弘行:「歯磨きは結構してますか?」って言われて。

安田和博:うん。

有吉弘行:「仕事行く前、行ってから、帰ってから、寝る前…1日4回ぐらい、結構磨くんですよ」って。

安田和博:うん。

有吉弘行:「ああ、そうですか。それはいいですね」って言われて。

安田和博:うん。

有吉弘行:で、「今日も磨いて来ましたか?」って言われたから、「今日もしっかり、歯医者さん来るんで、ちゃんと磨いて来たつもりです」って。

安田和博:うん。

有吉弘行:「じゃあ、ちょっとチェックしましょう」って。

安田和博:うん。

有吉弘行:なんかね、薬みたいなのを塗ってね、磨き残しがないか、どれぐらい磨けてるかっていうのをやるんだね。

安田和博:うん。

有吉弘行:ちょっと俺、知らなかったんだけど。

安田和博:うん。

有吉弘行:で、歯科衛生士さんがバーッとやってくれてさ。

安田和博:うん。

有吉弘行:「はい、見せますね。3割しか磨けてません」って。

安田和博:はっはっはっ(笑)そんな感じなの?(笑)

有吉弘行:そんなバカなって(笑)「僕、1日4回磨いてます」って(笑)「さっきも磨いてきましたよ」って(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「そうですね、ありがとうございます。ちゃんとキレイにしてもらって…はい、3割しか磨けてませんね」って(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:そっからさ、先生呼ばれてさ(笑)「先生、3割です」って(笑)

錦鯉・長谷川、歯科治療で「歯の型取り」を行ったらペーストで「また歯が2本抜けた」と告白
2022年1月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀が、歯科治療で「歯の型取り」を行ったらペーストで「また歯が2本抜けた」と告白してい...
博多大吉、「怒らない歯医者」が増えた背景について「歯医者さんも増え過ぎて、患者さんの取り合いになってるから」「歯が悪けりゃ悪いほど大歓迎」と発言
2021年6月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、「怒らない歯医者」が増えた背景について「歯医者さんも増え過ぎて、患者さんの取り合いになっ...
タイトルとURLをコピーしました