鬼越トマホーク坂井、M-1でのナイツ塙の審査について「年寄りばかりの蕎麦屋みたいな芸風なのに、頑張ってパスタの食レポしてるように見える」と発言

2021年1月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多が、M-1グランプリでのナイツ・塙宣之の審査について、「年寄りばかりの蕎麦屋みたいな芸風なのに、頑張ってパスタの食レポしてるように見える」と発言していた。

坂井良多:M-1で塙さんも逃げずに審査員やってて、凄いなって思うんですけど。
塙宣之:これ、何なの?点数について聞こうと思ってるって。

坂井良多:いやいや…

塙宣之:いいよ、もう。

坂井良多:でも、やっぱ85点つけすぎだなって。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

金ちゃん:85とか、86とか細かいのが欲しいっていう。

坂井良多:そう、そう。

金ちゃん:あれはどういうことなんですか?「85点でいいや」ってつけてるんですか?

塙宣之:要するに…まぁ、極端に言うと、もう一本見たい人は点数高くしてる。

金ちゃん:ああ、じゃあ「もう一本見たくないよ」って人は、85にしてるってことですか?

塙宣之:それは言えないけどさ。

坂井良多:まぁ、たしかにインディアンスさんの2本目なんか見たくないですもんね。

塙宣之:なんてこと言うんだよ。

坂井良多:僕は、塙さん凄いなって思ったのが、オズワルドに95点つけて、これは見る目ある人だなって思って。

塙宣之:見たいなって思ったの、もう一本。最終決戦に残って欲しいなって。錦鯉とか。個人的にだよ。

坂井良多:だから、どうでもよくてウケてない人に85点つけて、どうでもよくてウケてる人に93点つける傾向があるんですよ。

塙宣之:どういうこと?

坂井良多:93点も2組いるんですよ。

塙宣之:俺、ニューヨーク93だったよ。

坂井良多:ですよね。その後、見取り図さんにも93点で。

金ちゃん:全く一緒だったんですか?

塙宣之:分かんないよ、一瞬だから。

坂井良多:やっぱ、ナイツさんはお年寄りしか来ないお蕎麦屋さんみたいな芸風じゃないですか。

土屋伸之:どういうこと?(笑)

坂井良多:それが、一生懸命パスタ食べて食レポしてる感じに見えるわけですよ。

塙宣之:はっはっはっ(笑)

坂井良多:M-1の審査見ると。「マヂカルラブリーってパスタ、上手いね」って。

塙宣之:まだ42だけど、そんな…

坂井良多:42だけど、お年寄り相手のお蕎麦屋さんやってる人の落ち着き方なんですよ。



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事