ニューヨーク屋敷、鬼越トマホークの「ニューヨークはYouTube動画出演料を払わない」という批判に弁解「払っていこうって言うとったところ」

2021年1月17日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、鬼越トマホークの「ニューヨークはYouTube動画出演料を払わない」という批判に弁解していた。

屋敷裕政:鬼越の動画ね。

嶋佐和也:あ、鬼越がね。

屋敷裕政:また、俺らの名前つかってアイツら。

嶋佐和也:なんかやってましたね。

屋敷裕政:ふふ(笑)

嶋佐和也:西村と伊藤と川瀬名人。

屋敷裕政:あ、見た?

嶋佐和也:見た、見た。

屋敷裕政:うん(笑)

嶋佐和也:告発してきましたね(笑)

屋敷裕政:そうやなぁ。カネに関してはちょっとね、払っていこうって言うとったところやからね。ドンピシャやったね。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:どうします?お金の件は。

放送作家・奥田泰:ああいう風に言われちゃうとね。

屋敷裕政:なんか、逆に恥ずなってきますよね。

放送作家・奥田泰:ねぇ。

屋敷裕政:本当に反省して払ってる、みたいな(笑)

嶋佐和也:はっはっはっ(笑)

屋敷裕政:「本当に鬼越の言うこと、刺さってもうてる」って。まぁ、元々払う予定ではあったわけですからね。

嶋佐和也:たしかにそこはね。

放送作家・奥田泰:これってもしお支払いしちゃった場合に、たとえば若手の子でYouTubeやってる子で、「出たから出てください」みたいな時にさ、スッと出れる気持ちではあるし、向こうも言いやすかったりするじゃん。

屋敷裕政:うん。

放送作家・奥田泰:でも、払っちゃうと、「払わないと出てもらえないのかな?」って思われたりすんのかな?

嶋佐和也:どうなんだろう…たしかにね。どうしてるんすかね、みんなね。

屋敷裕政:でもこの間、トータルさんの出た時は、もうガッツリマネージャー通してやったよね?スケジュール入ってたやん。

嶋佐和也:ああ。

屋敷裕政:で、振り込みやん、ギャラも。

嶋佐和也:ああ。

屋敷裕政:っていう感じになるんすかね。

放送作家・奥田泰:俺、その時に相談受けて、「トータルさんに出て欲しいから、ギャラ受け取らん方がいいんじゃないですか?」って言ったのよ。「そうすれば出てもらえるじゃん、こっち」って。

嶋佐和也:ああ、たしかにね。

屋敷裕政:でも、そんな感じじゃなかったよね。普通に一本動画撮ったって感じよね。

嶋佐和也:トータルさんがずっとそうしてきてたんでしょうね。

屋敷裕政:逆に「出るから出て」とかじゃないな。

嶋佐和也:頼みにくくなっちゃったなぁ。カジサックさんはどうしてるんだろ?

屋敷裕政:カジサックさんも振り込みじゃない。そんなコラボ、コラボせぇへんやん、カジサックさん。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:俺らは今、個人的に連絡してって感じだもんね。

嶋佐和也:うん、たしかにね。レイザーラモンさんの場合も、お互いのチャンネルに出るっていうのだったもんね。

屋敷裕政:それはいいんじゃない?そのまんまで。



ニューヨークのニューラジオ

本日の人気記事