爆笑問題・太田、『サンジャポ』に出演した元自衛官芸人・やす子にモデルガンを向けたら「お手上げですぅ」と降参していたと明かす「ダメだろ、自衛隊がそれじゃ(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年1月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『サンデー・ジャポン』に出演した元自衛官芸人・やす子にモデルガンを向けたら、「お手上げですぅ」と降参していたと明かしていた。

太田光:この間、『サンジャポ』で元自衛隊のやす子って来たじゃない。

田中裕二:はい、はい。やす子。面白かったねぇ、やす子。

太田光:面白かったね。

田中裕二:面白いよ(笑)

太田光:面白いよね。

田中裕二:あれ、絶対面白いよね(笑)

太田光:それでさ、何もできないんだもん。あいうえお五十音で全部、自衛隊あるあるやりますって、一個もできないんだもん(笑)

田中裕二:一個もできない(笑)

太田光:あれ面白いよなぁ(笑)

田中裕二:本当面白いよ。

太田光:朝さ、俺の楽屋に挨拶来てさ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:挨拶来たんだよ、軍服着て。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:で、俺、ピストルバーンって撃ったらさ、「う~ん…お手上げですぅ~」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:お前、自衛隊のくせになんだよ、その「お手上げです」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「お手上げですぅ~」って言ってたよ。ダメだろ、自衛隊がそれじゃ、みたいなさ。

田中裕二:凄いよね、あの子ね。

太田光:面白い、あれ。

田中裕二:あれ、なんだろうな。

太田光:突然出てきたよ。

田中裕二:突然出てきたよ、また凄いのが(笑)

太田光:うん。どんどん出てくんね(笑)

田中裕二:出てくるよ(笑)元々、自衛隊に2年いて、辞めたんだけど、一応、予備自衛官補をやってて。

太田光:結構太ってんだよな。大丈夫かな(笑)

田中裕二:たまに活動もしてて。準自衛隊員みたいな。

太田光:機敏な動きできんのかなって。

田中裕二:で、できる芸が五十音で、自衛隊に絡めて喋ります、みたいな。よくあるじゃん。

太田光:一個もできないんだよ、それが。面白いよ、これが(笑)

田中裕二:最後、奇跡的だったのが、散々やって「じゃあ、わ!」「わ、わ…忘れました!」って(笑)

太田光:その「わ」じゃねぇだろ、みたいな(笑)

田中裕二:そこだけは上手ぇし(笑)なんだこの上手さ、みたいな(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました