ナイツ塙、ドラマ『M 愛すべき人がいて』パロディ動画のせいかYouTubeアカウントが停止される危機にあったと告白「パクリ過ぎちゃった(笑)」

2021年1月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、ドラマ『M 愛すべき人がいて』パロディ動画のせいかYouTubeアカウントが停止される危機にあったと告白していた。

塙宣之:下半身に風船膨らませて、超デカイ股間にして、「のぶクッキング」って、料理作る時に一回一回動かして(笑)

ナイツ塙、大きな胸の女性が顔出しせずに料理をするYouTube動画の「くまクッキング」を「めちゃくちゃ見る」と告白

土屋伸之:邪魔なのね(笑)

塙宣之:で、マジでこれ絶対ウケるじゃんって思ってやったらさ、「ダメです」って。

山崎ケイ:そりゃそうだ(笑)

塙宣之:「また停止になりたいんですか?」って言われちゃった、YouTubeのスタッフに。一回、停止になったから、俺。

山崎ケイ:え?なんでですか?

土屋伸之:『M』で?

塙宣之:ドラマ『M』のパロディやって、パクリ過ぎちゃった(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)『H』っつって、塙さんがマサの役をやって。

塙宣之:浜崎あゆみさんの『M』のパロディで、「愛すべき棒がいて」って、家で一人で全部撮ってたのよ。

山崎ケイ:はい。

塙宣之:一人三役ぐらいで。

土屋伸之:で、アユじゃなくて、「ツチ」って、俺がアユ役なんだけど、俺の役も塙さんがやってるから、意味が分かんない(笑)

塙宣之:で、漫才師になるみたいな夢で、「ツチは漫才師になりたい」って、一人でやってたのよ。「俺が絶対お前を守る」って。で、マセキの会長がMAX松浦さんみたいな感じで。

土屋伸之:全部塙さんがやって(笑)

塙宣之:全部一人でやって。それがいきなり言われちゃって。

山崎ケイ:それって、誰かが通報したんですか?

塙宣之:いや、よく分かんないんですよ。だけど、鈴木おさむさんもこれを見てくださって。

山崎ケイ:へぇ。

塙宣之:「面白いから、俺、脚本書いてあげるよ」って。

土屋伸之:最終回の脚本は、鈴木おさむさんが書いてくれるって。

塙宣之:むしろ、だって本編の『M』の方も、俺、呼ばれてるからね、副音声で。

土屋伸之:うん。

塙宣之:本家から呼ばれてるのに、停止するって訳分かんない。

山崎ケイ:本当ですね。

塙宣之:それか、もう一個、YouTubeのスタッフと話したのは、マクドナルドのCMのパロディをやったのよ、自分が出てるやつを。

山崎ケイ:うん

塙宣之:それなんじゃないかっていうのもあったけど。

山崎ケイ:あ、マックとかの方が厳しそうですね。

土屋伸之:そっちも消されたの?

塙宣之:ビビっちゃって、どっちか分かんねぇなって(笑)でも、そんなの言ったら、YouTubeってパロディばっかりじゃん。

山崎ケイ:はい。

塙宣之:『香水』とか。だから、どこをどうパロディしていいのか。「しばらくパロディやめましょうね」って言ってきて、パロディやめるって、なかなか厳しくないかって思って。



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事