ナイツ塙、DonDokoDonが解散したという噂に疑問「俺はそこ、ずっと解散しないって思ってた」「実質上の解散状態なのは分かるけど」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年1月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、DonDokoDonが解散したという噂に疑問を呈していた。

塙宣之:Take2さんは解散してないっていう話で。

土屋伸之:うん。

塙宣之:DonDokoDonさんが僕、解散してないと思ってたんですけど、解散してるんですか?

山崎ケイ:してるはずです。

土屋伸之:してるっぽいです。

塙宣之:本当に?

土屋伸之:なんか、ちょっと前にニュースで解散したみたいなニュースを見て、「あ、まだしてなかったんだ」みたいな。

塙宣之:うん。

土屋伸之:なんか、そういうのがあったような記憶が。

塙宣之:ああ、そう。

山崎ケイ:実質、ほぼ活動してないけど、解散はしてないみたいな時期が結構たしか長くあって。

塙宣之:あった、あった。それは分かるけど。

山崎ケイ:でも、ぐっさんがテレビ出る時に、「DonDokoDonってつけてないよね」みたいになって、それでもしばらく解散はしてなくて。

土屋伸之:うん。

山崎ケイ:「今」ってタイミングでたしかしたみたいな。

土屋伸之:そう、そう。そんなニュースはなんとなく記憶にあるけどね。

塙宣之:へぇ。俺はそこ、ずっと解散しないって思ってたけど。

土屋伸之:そうだね。

山崎ケイ:Wikipediaによると、「事実上の解散状態となっている」って書いてありますね。

土屋伸之:ああ、じゃあちゃんと解散はしてないってことか。

塙宣之:だから、多分解散してないんじゃない?

山崎ケイ:「吉本興業のウェブサイトでは、DonDokoDonのページが削除され…」って書いてあります。

土屋伸之:ああ。これ難しいね。間違えて言うのも申し訳ないね(笑)

山崎ケイ:私も同じ事務所として(笑)

塙宣之:樹木希林さんと内田裕也さんみたいな(笑)

土屋伸之:違いますよ(笑)

塙宣之:あそこも絶対離婚してなかったじゃない(笑)

山崎ケイ:そうですね(笑)

塙宣之:あ、そっか。じゃあ削除されてるってことは確定か。

土屋伸之:でも、くずは再結成しましたね。

塙宣之:ややこしいよ。

土屋伸之:宮迫さんと。

山崎ケイ:ネットニュースで見ました、私も。

塙宣之:そういう正規のコンビとかそういうのじゃない時代になってるんじゃないの?おいでやすこがとか。

土屋伸之:ああ、あれはピン芸人同士だけどね。

塙宣之:おいでやすこがもYouTubeやってるからね。

山崎ケイ:へぇ、そうなんですか。

土屋伸之:もうそうだね。

塙宣之:おいでやす小田さんのチャンネルよりも多かったもん、登録者数。

山崎ケイ:そうなんですか(笑)

土屋伸之:M-1準優勝だからね。

タイトルとURLをコピーしました