爆笑問題・田中、久米宏とコンビニでバッタリ会って「カップ麺6個と競馬雑誌」が入ったカゴを見られて「一人暮らしの買い物ですね」と言われてしまったと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年1月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、久米宏とコンビニでバッタリ会って「カップ麺6個と競馬雑誌」が入ったカゴを見られて、「一人暮らしの買い物ですね」と言われてしまったと明かしていた。

太田光:「田中裕二様」で来ました。これ、本物?

田中裕二:え?

太田光:「久米宏と申します」…これ、本物?

田中裕二:多分、本物だと思う(笑)ちょっと心当たりあるんです(笑)

久米宏からのメール:先日は、思いがけずばったりお目にかかりました。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

久米宏からのメール:「マスク生活になって以来、街中で声をかけられることもなかったのですが、あの時、「あっ、久米さん!」の声には驚きました。

コンビニの中での出来事だったのですが、田中さんの立ち姿は環境に溶け込んでいて、さすがだと感じ入りました。

田中裕二:どういうことですか(笑)

久米宏からのメール:あの時、申し上げるのを忘れていたのですが、先日の筒美京平さんの番組は大変面白かったです。相方の方にもどうぞよろしく。

太田光:どういうことだ!

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:失礼な。

田中裕二:凄い!久米さんからメール来た。そうなの。偶然、コンビニでお会いしたんです。

太田光:へぇ。溶け込んでたらしいよ(笑)

田中裕二:そう、そう、仕事帰りに。地味な格好してコンビニ入ったら、凄いキラキラしたご夫婦がいたんです。

太田光:あ、奥さん綺麗だもんね。

田中裕二:そうなんです。奥さんと一緒に普通にコンビニで買い物をされていたんですけど、僕は一発で分かりました。久米さん、背も高いし。

太田光:オーラが違いますからね。生島さんとは違うもんね。

田中裕二:「生島さんとは違う」とか言うな(笑)

太田光:溶け込んじゃうから、生島さんだったら。

田中裕二:ただ、またあの人はまたアメリカンだからね(笑)

太田光:そうだね。

田中裕二:奥様もね、お会いしたことがあるんでね。

太田光:「あ、久米さん!」って言ったの?

田中裕二:それは大きい声で言わないですよ。「久米さん…」ぐらいの感じで言ったら、「え?」って。

太田光:うん。

田中裕二:「いや、僕ね、マスクしてからね、人にバレたの初めてだよ」って。

太田光:へぇ。

田中裕二:ちょうど俺が、緊急事態宣言とかだから、あんまちょっと外もいけなくなることも多いかなと思って。

太田光:買い占めしてたんだ?

田中裕二:買い占めじゃないよ。6個ぐらいね。

太田光:最後の6個をね(笑)

田中裕二:全然そんな感じじゃない。カップ麺と競馬ブック、いつも勝ってる雑誌。それを入れてたら、「一人暮らしの買い物ですね」って言われて、恥ずかしかった(笑)

太田光:インスタントラーメンと競馬雑誌。

田中裕二:家でご飯食べることが増えそうだと思ったからね。

太田光:近所なのかね。

田中裕二:どこかは言いませんけど、ここの近く、大雑把に言うと。

良原安美:赤坂近辺で。

タイトルとURLをコピーしました