ナイツ塙、『爆笑ヒットパレード』でオール阪神・巨人の漫才途中に関西圏では別番組に切り替わった理由について語る「快傑えみちゃんねるが終了して…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年1月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、『爆笑ヒットパレード』でオール阪神・巨人の漫才途中に関西圏では別番組切り替わった理由について語っていた。

土屋伸之:阪神巨人師匠のところもあれだったんでしょ?

塙宣之:阪神巨人師匠は…大阪は、元々が…

土屋伸之:大阪から中継だったんだ?

塙宣之:全然違うんです。大阪っていうのは、関西テレビなので、またフジテレビとは違う番組なんですよ。

土屋伸之:うん。

塙宣之:で、いつも毎年、『えみちゃんねる』をやって。

土屋伸之:元日は、へぇ。

塙宣之:はい。で、その後に、関西テレビの番組をやってる、と。

土屋伸之:うん。

塙宣之:で、今年は『えみちゃんねる』がなくなっちゃったから、『爆笑ヒットパレード』をやってたんだけど、元々やる番組は決まってて。

土屋伸之:うん。

塙宣之:だから、『爆笑ヒットパレード』を延長してから、その番組をやるってことはなかったみたいね。その番組はプログラムとして決まってるから。

土屋伸之:うん。

塙宣之:だから、『ヒットパレード』の途中で、切り替わっちゃったみたい。

土屋伸之:ああ、じゃあ関西だけそういうふうになっちゃったんだ?

塙宣之:そう。

土屋伸之:阪神巨人師匠のネタの途中で切り替わっちゃったってことか。

塙宣之:でも、大阪の人からしたら、普段、『爆笑ヒットパレード』を見れないわけでしょ。

土屋伸之:うん、そうだね。

塙宣之:だから、やっとというか、久々に見れるってなった時に、阪神巨人の漫才、大阪の人はみんな好きだから。

土屋伸之:うん。

塙宣之:見てた途中で、いきなりブチッてなって、大阪になっちゃったっていうのがあったっていうらしいんですけどね。

タイトルとURLをコピーしました