ナイツ塙、ビートたけしの再婚スクープに関して「区役所に張り込んでる記者がいたりする」と発言

2020年2月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、ビートたけしの再婚スクープに関して「区役所に張り込んでる記者がいたりする」と発言していた。

えのきどいちろう:スポニチだけなんですよね、一面でたけしさんが結婚したと報じていて。

土屋伸之:ああ、たけしさん。

えのきどいちろう:これはいわゆる「抜いた」ってやつで。

土屋伸之:なるほど。

えのきどいちろう:もう、他の新聞は歯噛みしてると思うんですけど。

塙宣之:うん。

えのきどいちろう:スポーツ新聞のデスクとかやってる友達がいるんですけど、抜いた、抜かれたって、僕らからするとそんなにね…

土屋伸之:僕らには影響ないですけどね。

えのきどいちろう:そんな一日ズレるとかで、そんなにかなぁって思うんだけど。

土屋伸之:うん。

えのきどいちろう:本当に、そこについてはプライドを持ってるんで。

塙宣之:最初にやりたいっていうのがあるんでしょうね。

えのきどいちろう:面白いところですよね。また、こういう結婚ネタって、スポーツ選手の結婚もそうだけど、どれだけ食い込んでるかっていうことの証だから。

塙宣之:ああ。

えのきどいちろう:どれだけ情報を書くか。「お前にだけ教えるけど」ってケースって、スポーツ選手なんかだとあるんですよね。仲のいい記者だと。

土屋伸之:そうなんだ。

えのきどいちろう:それでどういう背景があるのか。これから段々見えてくると思うんで。

土屋伸之:何なら、その一報のために日頃から着々と人間関係を築いてるわけですか。

えのきどいちろう:たけしさんの結婚って、わりと秒読みって言われてたんだけど、そこに誰が踏み込むのかっていう。

塙宣之:毎日、だから区役所に張り込んでる人がいたりするから。

土屋伸之:区役所に張り込むんだ。

塙宣之:そうみたいだよ。年末年始とか多いじゃん。クリスマスとか。ああいう時は必ず、朝から晩まで。

土屋伸之:え?だって色んな区役所多いじゃん。

出水麻衣:渋谷区とか多いんじゃないですか。世田谷区。

塙宣之:で、「来た、来た、来た」って。

土屋伸之:そうなんだ(笑)

えのきどいちろう:タレコむ人とか用意してるかもしれないですよね。

塙宣之:みんな西船橋のホテルと、この区役所は必ず「来た、来た、来た」って(笑)

土屋伸之:西船橋の捕獲率、少ないでしょ(笑)



ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の人気記事