ケンドーコバヤシ、マヂカルラブリーのM-1優勝ネタが「漫才か否か」と論争になっていることに疑問「この世界に身を置いて、誰もそこ、異を唱えてへんねんけどな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月30日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、マヂカルラブリーのM-1グランプリ2020優勝ネタが「漫才か否か」と論争になっていることに疑問を呈していた。

田中卓志:M-1はだって、漫才師の人が凄い分かるわけじゃないですか。

ケンドーコバヤシ:まぁ、志らく師匠とかもね。

田中卓志:そうですよね、基本的には。お喋りとか…あ、でもそれがマヂカルラブリーの論争になってるんですよね。

ケンドーコバヤシ:うん。あれ、凄いニュースになってるやんか。マヂカルラブリー、漫才か漫才じゃないか論争。

田中卓志:はい。

ケンドーコバヤシ:誰が、どこで言うてんねやろな(笑)

田中卓志:はっはっはっ(笑)

山根良顕:分かんないですけどね(笑)

田中卓志:分かんないですけど、多分ネットで…

ケンドーコバヤシ:この世界に身を置いて、誰もそこ、異を唱えてへんねんけどな。

田中卓志:ふふ(笑)そう、芸人で「あれは漫才じゃない」って…

ケンドーコバヤシ:オセロの松嶋さん(笑)

田中卓志:松嶋さんは言ってるんですか?(笑)

ケンドーコバヤシ:言ってる(笑)

田中卓志:ふふ(笑)

ケンドーコバヤシ:でも、聞かれてよ、「どう思う?」って言うて。

田中卓志:ああ。漫才じゃないって言ってるのは、だからほとんどいないですよね、芸人では。

ケンドーコバヤシ:うん。

田中卓志:ただ、世の中の人で見た印象って、だから…もうちょい喋るイメージなんでしょうね。

山根良顕:なんかね。

ケンドーコバヤシ:どうでもいいけどね(笑)

田中卓志:あのぐらいのスタイルの漫才師って、異常に見るじゃないですか、我々は。

ケンドーコバヤシ:うん。だから、何の違和感もなく漫才師として見てんのに。

山根良顕:そうよね。

田中卓志:そういう論争になってるところが。「去年のミルクボーイみたいな喋りが見たかったんです」みたいなことを言ってる人が多いんですよね。

タイトルとURLをコピーしました