山里亮太、すしざんまいの木村清社長は何度丁寧に振っても「すしざんまい!」をやってくれないと明かす「もうスタジオアリスよ」

2020年12月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、すしざんまいの木村清社長は何度丁寧に振っても「すしざんまい!」をやってくれないと明かしていた。

山里亮太:生放送続きで、なんのハプニングが起こるか分からないし。今日で言う、腰やってるから。「明日、イケんのかな?」とか。

明日、これですしざんまいの社長と、俺は戦えるのかなっていう。そうよ、明日も来ると思うんだけど、その番組の名物で、すしざんまいの社長。

明日もね、皆さん朝、今日のこの流れでは見れないかもしれないけど、見れたら見て。すしざんまいの社長がね、欲しい時にね、すしざんまい全然やってくんないのよ、マジで。
ビックリすんのよ。もう、めちゃくちゃ丁寧に振るんだよ。「いやぁ社長。これ素敵なマグロですねぇ。このマグロ、食べたいなぁ。でも、すぐに食べられるわけじゃない。どこに行ったら食べれますか?」「あのね、築地にはいいものがありますから。ぜひ、築地の市場に足を運んでください」って。

「…そうですよね。築地にたくさんお店あって。お寿司はここだっていうところでね、行きますよね?お寿司はここだってところ、ありますもんね?社長ね、どこでしょうか?」「お寿司はね、美味しいところたくさんあります。皆さんね、足を運んでいただければ、築地のみんなで待ってますんで」「…そうですね」って。

俺、もう恥ずかしいよ。最終的には「いやぁ、それにしても社長。何ざんまいでしょうか?」って(笑)

そしたら社長、気がついて、「ああ!ええ…みんなに築地に来て欲しいね」って(笑)もうこれ以上ダメかなって思って、「社長ね、本当…」って、手もやって。「ほら、ねぇ」って。もうスタジオアリスよ。

赤ちゃんみたいな扱いしたせいだろうね、「ねぇ、社長」って言った時に、すげぇ鼻水出てたのよ(笑)「あ、社長、ハナ出てますよ」って言ったら、社長そのタイミングで拭って、「すしざんまい!」ってやったの(笑)

アンコントロールなのよ。明日もその社長が見れるかもしれませんから。



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事