オズワルド伊藤、M-1グランプリ2020決勝ネタの「ザコ寿司」発言により「寿司に謝れ」と炎上していたことを告白「無茶苦茶長い文、送られてきたからね」

2020年12月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ほら!ここがオズワルドさんち!』にて、お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介が、M-1グランプリ2020決勝ネタの「ザコ寿司」発言により「寿司に謝れ」と炎上していたことを告白していた。

伊藤俊介:ザコ寿司ってワードもさ、M-1のツッコミワードで、「ザコ寿司」ってワードを出させてもらったんですけど。

畠中悠:うん。

伊藤俊介:終わった後、DMで結構きましたよね。

畠中悠:俺には来てないよ、一切。

伊藤俊介:俺が言ってるからね、「ザコ寿司」って。

畠中悠:ふふ(笑)

伊藤俊介:皆さん、口揃えてね、「寿司に謝れ」っていう。

畠中悠:ふふ(笑)寿司代表として言ってんのかな?その人(笑)

伊藤俊介:いや、分かんないけど…「いなりの気持ち、考えたことあんのか?」とか。

畠中悠:「かんぴょう巻をどれぐらい労力かけて作ってんのか、分かってんのか?」っていうのがきましたけどね(笑)

伊藤俊介:なんか…このラジオみたいな感じで送ってくる人もいるのよ。

畠中悠:ああ、ノリというかね。

伊藤俊介:ノリみたいな。

畠中悠:イジリの感じでね。

伊藤俊介:そうじゃない人ね、怖いのは。

畠中悠:そうじゃない人は、本当に作ってる人なんじゃない?

伊藤俊介:無茶苦茶長い文、送られてきたからね。

畠中悠:ふふ(笑)それはもう、一生をいなりに捧げた人じゃない?(笑)

伊藤俊介:「一回でも握ったことあるんですか?」みたいなDM来たんだけど、「え?そういう話にされてんの?」って。

畠中悠:ふふ(笑)

伊藤俊介:そういう話じゃないじゃん。だって、いなり、かんぴょう、かっぱ巻だよ。

畠中悠:うん。

伊藤俊介:ザコ寿司だろ、だって。

畠中悠:ふふ(笑)また来るから、それを言っちゃうとね(笑)

伊藤俊介:だって、頼む?

畠中悠:何が?

伊藤俊介:寿司屋行って。

畠中悠:いや、俺はあったら嬉しいよ(笑)

伊藤俊介:俺だってそうだよ、好きだよ。

畠中悠:うん。

伊藤俊介:勘違いして欲しくないんだけど、俺も好きだから、いなり、かんぴょう、かっぱ巻。

畠中悠:うん。

伊藤俊介:でも、魚が乗ってるやつらと同じ位置に並べるかって言ったら、並べないじゃない。

畠中悠:うん。

伊藤俊介:百歩譲って、「寿司」って言ってるだけでも感謝して欲しいぐらい。

畠中悠:あれをね?「寿司」って呼んでる時点でね(笑)

伊藤俊介:ザコ寿司とは言いましたけど、寿司として認識してますからね。



TBSラジオ

本日の人気記事