明石家さんま、オリラジ中田敦彦に宮迫博之とのYouTube番組への出演交渉について「押しの強い」プレゼンされたと明かす「電通の社員みたいなことをすな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月26日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、オリエンタルラジオ・中田敦彦に宮迫博之とのYouTube番組への出演交渉について「押しの強い」プレゼンされたと明かしていた。

明石家さんま:この間笑ろたのが、宮迫とあっちゃん(中田敦彦)がYouTubeでやってるらしいな。

小田さくら:はい。

明石家さんま:セット作って。

村上ショージ:1000万円ぐらい出してね。

明石家さんま:ええ。かなりお金をかけたセットを作って。で、今度、ゲストが何人か出てるらしいんですね、手越出て、キングコングの西野が出たらしいんですけど。

生田衣梨奈:はい。

明石家さんま:で、あっちゃんがとにかく一回会おうよって言って、3人でご飯食べたんですよ。

生田衣梨奈:おお、凄い。

明石家さんま:そしたら、なんと出演交渉だったんですよ。

生田衣梨奈:え?凄い。ユーチューバー凄い(笑)

明石家さんま:YouTubeの出演交渉。で、俺はもう「出ない」って言ってるし、「YouTubeは敵や」とか言うてるんですけど、「そんな時代やおまへんで」ってことで。

生田衣梨奈:うん。

明石家さんま:凄いのがあっちゃんが、どんどんパソコンで、「なぜさんまさんにこの番組に出て欲しいか」っていうのを、ボタン押したら出てくる。

生田衣梨奈:もう作ってあったってことですね、資料を。

明石家さんま:もう、俺はパソコンとか触ったことないから、わからへんねんけどもやな。

小田さくら:凄い。

明石家さんま:「さんま師匠、これではダメですか?」って。「そら出られへんやろ」って言うて。「お前、電通の社員みたいなことをすな」って。

生田衣梨奈:凄いわかりやすい(笑)

明石家さんま:ほんなら、凄い押しが強くて。「違うんですよ、ここはこうなんですよ」って言うから、「お前、もう電通やないな、博報堂やな」って。

生田衣梨奈:はっはっはっ(笑)凄い分かりやすい(笑)

明石家さんま:で、最終的には読売広告になってしもたんですけど。

生田衣梨奈:ふふ(笑)

明石家さんま:「お前、読売広告か」って。「どうしても」っていう。そんな時代やなっていうのも分かるし、みんなやってるし。

生田衣梨奈:はい。

明石家さんま:「こっちは、万全にお迎えできる体制を作っています」って。で、チラッとやってるのを見せてもらったら、凄いねん、もうホンマに番組。セットもちゃんと組んでな。

生田衣梨奈:凄いですよね。

明石家さんま:そこで、スタッフのお金も払わなアカンし、一回、一回、スタジオ借りなアカンし。とんでもない苦労をしながら、新しい分野を開拓しようと一生懸命になって。

生田衣梨奈:凄い。

明石家さんま:で、「断られるのも分かってますけど、一度、宮迫のためにも出ていただきたい」と。「出ないのは分かってます」って。30分ぐらいパンパンパンってやって。で、あと2時間ぐらいは吉本の悪口を。

村上ショージ:やめなさいって(笑)

タイトルとURLをコピーしました