明石家さんま、アンジャッシュ渡部建の不倫報道と一昔前の不倫報道に対する世間の反応の違いに驚く「会見で、紳助とかたけしさんが放送禁止用語を言い続け…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月13日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、アンジャッシュ渡部建の不倫報道と一昔前の不倫報道に対する世間の反応の違いに驚いていた。

明石家さんま:俺のスキャンダルの時に、報道陣がザーッと来てね。で、「どうなんですか?週刊誌の女性とはどうなんですか?」って、ワーワーワーワー言うてる時に、紳助とかたけしさんが放送禁止用語をずーっと言ってくれたり。

横山玲奈:ふふ(笑)

明石家さんま:「僕は彼女とピーピー」って。

横山玲奈:ふふ(笑)

明石家さんま:ガヤの声で、ピーピー、ピーピーって(笑)

横山玲奈:え?(笑)

明石家さんま:さんまは一体、何を言ってるか分からないっていう。

横山玲奈:うん、うん。

明石家さんま:そういうふうに仲間がフォローしてくれてたんです。

横山玲奈:凄い。

明石家さんま:石井ちゃんなんかでも、ディズニーランドに女の子と行っただけなんですよ、奥様がいたんですけど。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:その時も、「爆笑会見 ラサール石井、ディズニーランドで不倫」って書かれたんですよ。

横山玲奈:はい。

明石家さんま:「爆笑会見」って、まだ会見してないんです。

横山玲奈:おお。

明石家さんま:石井ちゃん、ずっと楽屋でうなだれてて。「どうしたんや?」「いや、この後、記者会見なんですけど、爆笑会見って書かれてるんですよ」って(笑)

横山玲奈:ふふ(笑)

明石家さんま:「僕、自信ないんです」って(笑)「いや、これは書くから。そういうものだから、笑わさなアカンで」って、そういう時代ですよ。我々が暮らしてきた芸能界は。それがもう最近、不倫のイメージがどんどん、どんどん悪くなったっていうのか。そこを突くというのか。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:雑誌、週刊誌がね。本当に俺にとっては痛いんですよ、渡部、ワッキーもいなくなるっていうのも…ワッキーはそんな痛くないか(笑)

横山玲奈:いやいや(笑)

タイトルとURLをコピーしました