おぎやはぎ矢作、「俺たちに似ている」オズワルドがM-1で「声を張ってしまった」ことが残念だったと語る「優勝狙ってるの?まさか」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、「俺たちに似ている」オズワルドがM-1で「声を張ってしまった」ことが残念だったと語っていた。

矢作兼:全体的に、大声だったなぁ(笑)

小木博明:うん(笑)

矢作兼:ふふ(笑)分かるんだよ、一応俺たちも漫才師だから。

小木博明:うん。

矢作兼:M-1も出たことあるし。

小木博明:うん。

矢作兼:だから、分かるの。ニューヨークにはあんだけ、「優勝狙ってんのか?」って言ったでしょ。

小木博明:うん。

矢作兼:それで一組、俺が注目してたのは、ちょっと俺たちに似てる、アイツらね。オズワルド。

小木博明:うん。

矢作兼:オズワルド、おぎやはぎじゃん。

小木博明:うん、似てるけどね(笑)

矢作兼:ツッコミとか、ボソボソってやってく感じだけど、凄い声張ったでしょ?

小木博明:うん。

矢作兼:あれを続けてると、面白いんだけど、絶対に優勝できないってことに気づくわけ。

小木博明:うん。

矢作兼:やっぱ声張らないと。

小木博明:うん。

矢作兼:だから声張っちゃったんだよ。

小木博明:今回は、テンポも良くなっちゃってたし。

矢作兼:なぁ。

小木博明:本当、コンテスト用にしちゃってる分…

矢作兼:オズワルドにも言っておくべきだったなぁ。

小木博明:ねぇ。

矢作兼:「優勝狙ってるの?まさか」って(笑)

小木博明:そう(笑)狙わないで欲しいんだよなぁ。

矢作兼:優勝狙っちゃうと、声デカくなっちゃうんだよね。

小木博明:そう。オズワルドの良さが消えちゃったのよ、完全に。

矢作兼:でも、声張らないと、爆笑が起きないんだよね、あんまり。

小木博明:うん。

矢作兼:だからね、声を張りたくなる気持ちは分かるの。でも、張るなら二~三言でいいね。

小木博明:そうね、最後の方ね。

矢作兼:最後の方。全体的に、後半張ってたもんな。

小木博明:バンバン張ってたし、本当にテンポが、もう間がなくなっちゃってたから。

矢作兼:ああ。

小木博明:前回、一回出てるんだよね、あれね。

矢作兼:出てる。

小木博明:出てる分、やっぱああしちゃったんだろうね。

矢作兼:うん。「声張らないと勝てない」って分かるでしょ?

小木博明:そうなっちゃうから。

矢作兼:決勝、全員声張ってるからね。っていうか、決勝どころかほぼ声張ってるでしょ。

小木博明:そう。それでウケてっから。

矢作兼:声張らないとウケねぇんだよ。だからこそ張らない方がよかったんだよ。逆に行かないと。

小木博明:そうね。

矢作兼:優勝できないよ、もちろん声張らないから(笑)

小木博明:狙わなくていいんだよ、優勝。

矢作兼:このアドバイスは、優勝できないんだけど、ただ印象に残るんだよなぁ。

小木博明:そう。だから、ああいうのって張ったところで別に優勝できないし。

矢作兼:そう。張ったら張ったでできないよな。

小木博明:できないし、個性もなくなるし。

矢作兼:そう。張らなくてもできないんだよな。だから、どっちみちできないんだよ。

小木博明:そうなんだよ。

矢作兼:それを教えてあげたかったなぁ。

小木博明:そう。だったら、自分たちっぽさを出してくれたらよかったのにね。

矢作兼:うん。

小木博明:そしたら、色んな人の目に引っかかるのにね。

矢作兼:そうなんだよ。もう張らないで欲しい。

小木博明:それは言っといた方がいいね、張るなってね。

矢作兼:ふふ(笑)M-1出てくる人は、やっぱり優勝狙ってんだなぁ(笑)

小木博明:なんだかんだで狙うんだね(笑)

タイトルとURLをコピーしました