キングコング西野、「ひな壇には出ない」宣言が炎上したのは「ナイナイ岡村隆史のせい」と発言「全部岡村さんが悪い」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月22日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が、「ひな壇には出ない」宣言が炎上したのは「ナイナイ岡村隆史のせい」と発言していた。

西野亮廣:風評被害ですよね。つまり、ひな壇みたいなものを否定したわけじゃなくて。

若林正恭:ああ、そうなんですね。

西野亮廣:自分が向いてないからちょっとやめますってことが、尾ひれはヒレついて、ひな壇批判みたいなことになって。

梶原雄太:芸人さんも批判しだすでしょ、ああいうのって。

西野亮廣:そう、岡村さん。ナイナイの岡村さん。

若林正恭:ふふ(笑)分かってるでしょ?テレビ。

西野亮廣:あれ岡村さんです。

若林正恭:あと、佐久間さんって全然編集しないんですよ。

西野亮廣:はっはっはっ(笑)

若林正恭:ご存知だとは思うけど。

西野亮廣:ふふ(笑)

梶原雄太:いいっすよ、いいっす、いいっす。

西野亮廣:フジテレビの『27時間テレビ』で、それも芸人大集合みたいな。

春日俊彰:うん、ですよね。

西野亮廣:で、そこに出なかったんですよ。そしたらやっぱり、岡村さんが「西野、出ろよ」みたいなことをテレビで言って。

若林正恭:うん。

西野亮廣:で、他の芸人さんも乗っかるじゃないですか、「出ろよ、出ろ」みたいな。

春日俊彰:はい、はい。

西野亮廣:それが結構、みんな火ついて、他の芸人さんとか、もう業界の人とか。

春日俊彰:うん。

西野亮廣:ファンの人とか、「西野はとにかくヤバイ奴だ」みたいな感じで。

若林正恭:ああ。

西野亮廣:あれ、全部岡村さんが悪い。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

梶原雄太:ナインティナイン。

西野亮廣:ナインティナインの岡村隆史が悪い(笑)

若林正恭:すげぇイジってるじゃないですか、コンビ名を言うところの感じ(笑)まぁ、関係性があるからね(笑)

西野亮廣:今は本当に仲がいいんですよ、本当お世話になってますから。

タイトルとURLをコピーしました