伊集院光、師匠・三遊亭円楽とTBSラジオでニアミスしそうになったと明かす「『伊集院によろしく言っといてくれ』っていう声が…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、師匠・三遊亭円楽とTBSラジオでニアミスしそうになったと明かしていた。

伊集院光:今日、師匠とニアミスだったぁ、俺。なんか、イヤな予感はしたんだよ(笑)

ラジオ終わって、仮眠とってて。小便行きたくなって、起きてオシッコ行こうと思って。パッと見たら一個のスタジオに金子がいて、中、誰もいない感じで。金子しかいないなって。

あの時、トイレ行ったんだよ、多分。で、「いないな」って思って、「うわ、師匠来んのかな」と思って、俺トイレ行ったら大が両方塞がってて。「なんだよ!」って思って。

で、別のトイレ行って、戻ってきて仮眠を続けたの。多分、その間に師匠、トイレ戻っているような気がして。ウトウトってしたところで、壁越しに明らかに師匠の声で、最後さ、帰る時に「伊集院によろしく言っといてくれ」って言ったでしょ。

それ聞こえて。どうしよう…と思って。このタイミングで出る…「空耳じゃね?」ってことになって(笑)

最終的に、「空耳じぇねぇか」っていうことになって。だから、よかった。トイレでガンガン扉蹴ってから、「おい、ラジオの帝王が入るっつってんのに、トイレ入ってんじゃねぇぞ、この野郎!」って(笑)バケツの水を上からザバーッてかけて、「バカタレが!」って(笑)

「ワシが一番偉いんじゃい!」ってやってたらね(笑)いつもそうしてるじゃん、俺(笑)だけど、それが出た時に、やってたら結構怒られたよね(笑)

ウトウトしてんのも手伝って、タイミング逃しちゃったなぁって思って、師匠帰られた後に。

タイトルとURLをコピーしました