加藤浩次、『めちゃイケ』の「結婚と出産のあいだ」企画は片岡飛鳥に妻・香織の妊娠を報告した際の「あ、加藤。その内、回すわ」の一言で始まったと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月17日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、『めちゃイケ』の「結婚と出産のあいだ」企画は片岡飛鳥に妻・香織の妊娠を報告した際の「あ、加藤。その内、回すわ」の一言で始まったと明かしていた。

加藤浩次:次の日に、飛鳥さんに(妻の妊娠を)言いに行ったの。

加藤浩次、『いいとも』直後に妻の妊娠を知らされてすぐに「プロポーズ・事務所社長への報告・義母への挨拶」を行ったと告白「その足でラジオ番組に」

山本圭壱:俺が抜けてんじゃねぇか。

加藤浩次:ふふ(笑)

山本圭壱:なんで『めちゃイケ』の飛鳥さんなんだよ。

加藤浩次:飛鳥さんに言いに行ったの。

山本圭壱:俺は。

加藤浩次:ふふ(笑)「すみません、子供できて結婚することになりました」って言ったら、「へぇ」って。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:「あ、加藤」って。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:「その内、回すわ」って言われたの、飛鳥さんに。

小沢一敬:っぽいなぁ。

加藤浩次:「え?マジっすか」「うん、うん。その内に回すから、よろしく」って言われて、「分かりました」って(笑)

山本圭壱:ああ。

加藤浩次:で、そこから何ヶ月か経って、夏休みで北海道に妻と…そこまで大きくなってないけど、ちょっとお腹が大きくなりだした妻と。ウチの実家のお母さんにも会わせなきゃいけないから。

山本圭壱:ああ。

加藤浩次:会わせに行ったりしてて。藤堂と富良野のラベンダー畑見に行ってたのよ。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:藤堂と俺と香織と3人で。そこで飛鳥さんが現れたんだよ、デジカメ持って(笑)

小林豊:ふふ(笑)

山本圭壱:飛鳥さんだけが現れたの?

加藤浩次:中嶋と。2人で。

山本圭壱:俺、何してたのかな?

加藤浩次:知らねぇ(笑)

山本圭壱:東京に来たのかな(笑)

加藤浩次:それで「あ、始まった」って思った。そしたら岡村が俺の家に住んで。

山本圭壱:ああ。

加藤浩次:っていう企画になってったの。

山本圭壱:なるほどね。

タイトルとURLをコピーしました