加藤浩次、『いいとも』直後に妻の妊娠を知らされてすぐに「プロポーズ・事務所社長への報告・義母への挨拶」を行ったと告白「その足でラジオ番組に」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月17日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、『笑っていいとも』直後に妻の妊娠を知らされて、すぐに「プロポーズ・事務所社長への報告・義母への挨拶」を行ったと告白していた。

小沢一敬:加藤さんはプロポーズってしたんですか?

加藤浩次:俺、本当に「最低」って言われるかもしれないけど、付き合ってるときから子供できてもいいって思ってたの。

山本圭壱:うん、うん。

加藤浩次:それはもう、奥さんも了承してて。そういう流れももうあったんだよ。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:子供ができたら結婚するんだろうな、みたいなのをお互い思ってたわけ。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:で、『いいとも』やってるときにさ、着信があってさ。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:で、『いいとも』中って分かってるはずなのになぁって思って。で、折り返したら、「検査したんだけど、印出たんだけど」って言われて。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:「マジか」って。で、家帰って、俺。その時俺、バイク乗ってたから。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:バイクですぐ家に帰って。…この話、お前にしなかったか?

山本圭壱:知らないよだってずっと内緒だもん、お前。

加藤浩次:はっはっはっ(笑)

山本圭壱:『めちゃイケ』で発表するまで、お前は岡村にだけ言って。

加藤浩次:そうだよ(笑)

山本圭壱:何も知らないよ、俺だけ。

加藤浩次:『めちゃイケ』の企画になってたからな。誰にも言わないっていうので進んでたから、そうなんだよな。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:で、「検査薬で印出たんだけど」って香織に言われて。「じゃあ、結婚だろ」って。

山本圭壱:「じゃあ結婚だろ」?

加藤浩次:で、「そうなるね」みたいな感じで。「どうしよう」って、芸能界みたいなこともウチの妻は1~2年だけどやってたからさ。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:「今から行くわ。事務所の社長に連絡して」って言って、そのまま行ったんだよ。

小沢一敬:カッコイイじゃないですか。

加藤浩次:一緒に車で行って。そのまま、ウチの妻のお母さん…お母さんだけだから、ウチの妻のお母さん。そんな離れてるところに住んでなかったから、そのままの足でお母さんに言いに行って。お母さんもビックリしてて。

山本圭壱:「あら」って。

加藤浩次:「え?」って。「大丈夫?まだ若いのに」みたいな。

山本圭壱:カミさん20…

加藤浩次:22。

小沢一敬:そうなんだ。

加藤浩次:そのまま行って。で、お母さんと喋ってて、「大丈夫かな、ウチの娘まだ子供だし」みたいなこと言われて、「ああ、大丈夫です、大丈夫です」って。「すみません、この後、ラジオなんで」っつって。

山本圭壱:はっはっはっ(笑)

加藤浩次:このラジオよ、神津さん。

山本圭壱:はっはっはっ(笑)

加藤浩次:その足でこのラジオ来たの。

小沢一敬:ええ?!

山本圭壱:木曜日?

加藤浩次:違う、月曜『いいとも』だろ。だから、月曜やってるとき。

山本圭壱:そうよ、月曜時代。

加藤浩次:しっかり挨拶しなきゃいけないのに、「すみません、ラジオあるんで」って(笑)

タイトルとURLをコピーしました