土田晃之、中居正広の加湿器選びに有楽町のビックカメラで付き合っていたものの大盛況で「最後の一台も買う前に売れてしまった」と明かす

2020年12月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、中居正広の加湿器選びに有楽町のビックカメラで付き合っていたものの大盛況で「最後の一台も買う前に売れてしまった」と明かしていた。

土田晃之:B1の加湿器売り場、もうパンパンよ(笑)冬だし、新型コロナウイルスで加湿が必要だ、みたいになってるから。

もうビックリするぐらいの人で。店員さんがてんやわんやで。「これは…」と思って。「どれがいいの?」「実はおすすめは…」って。「で、中居君どんな感じ?」って言ったら、「俺、掃除とかもあんまりしないからさ」「どこで使うの?」って言ったら、「こういう部屋で、どれぐらいの広さで」って言うから、「だったらこれがいいんじゃないかな」って。

「特にお掃除とか得意じゃない人にはこれがおすすめ、家電好きじゃない人には」なんて話をして。それで、店員さんつかまえないことには、品物があるかどうかも分からないから。店員さんに声をかけたの。

そしたら、「すみません、今、順番待ちで」って。整理券みたいなのをもらって、「今、6人待ってます」って言われて。「え?」ってなって。それも困ったもんだねぇって。

で、お姉さんが接客してて、接客終わった瞬間だったから、その日持って帰りたいって中居君言ってたから、「今日、持ってけるやつってあります?」って言ったら、「これしかないです」って、一個。シャープのやつが一個しかない、と。

「どう?これは」「日本のメーカーのやつは、大丈夫なんだよ。全部いいんだから」って。「ただ、お掃除がズボラだからって言うから、ダイニチさんのこれをおすすめしたんだけど」って話をしてて。

って話をしてて、「でもこれ埒が明かないから、知り合いの店員さん呼んでいい?」って呼んで、来てもらって。ほんで話してたら、話してる間に、シャープのもなくなって(笑)

「え?!こんなに売れるの?」って思って、こっちもビックリしちゃって。「お取り寄せみたいな形になりますので」っていうんで、「こちらの方でお待ちください」って連れてかれたのが、B1の奥の奥(笑)

あんまり人目につかない奥の奥に。でも、そこにも人がいるくらいだから、本当今日もパンパンに人いるんだなぁって。



土田晃之 日曜のへそ

本日の人気記事