土田晃之、中居正広に「加湿器、何買ったらいい?」と有楽町で声をかけられて「OK、一緒に行こう」とビックカメラに行ったと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、中居正広に「加湿器、何買ったらいい?」と有楽町で声をかけられて「OK、一緒に行こう」とビックカメラに行ったと明かしていた。

リスナーメール:中居君が自身のラジオで、「加湿器を買うのに偶然通りかかったツッチーが一緒に行ってくれて、選んでくれた」と話していました。ありがとうございます。

差し支えなければ、その時のエピソードを教えてください。

土田晃之:中居君、喋ったんですね。俺、結局、中居君の話だからしないって思ってたんですけど。中居君が話してたんなら、こちら側も話していいですけども。

先々週か、この番組生放送終わってから、僕、今、ずっと絞ってるんで。歩いて帰るんですけど。いつものように、2時前にニッポン放送出て、有楽町の駅のところに行ったら、すぐそこにビックカメラって家電量販店があって。

そのビックカメラの線路の脇のところを歩いて入ってったわけですよ。線路沿い、東京駅の方に向かってるから。その時に、駐車スペースがあるわけ、枠が。そこに黒い…「イカツイ車だな」って思ってて。横目でね、その車を見るわけじゃなく。

で、そこから運転席から降りてきた人が、俺に気づいたのに気づいたわけ。「あ、横、通り過ぎた人、気づいたな」って思って。でも、実はその時、一瞬、「中居君みたいな人だな」って思ってたわけなのよ。

でも、そんなわけねぇしって思って速歩きで歩いてって。次の信号赤になったから、止まった瞬間に肩をポンッてされて。「え?」って思って振り返ったら、中居君で。

第一声が、「加湿器を買うんだけど、何買ったらいい?」って言うから、「OK、一緒に行こう」って。そしたら中居君が「フットワーク軽いな」って言うから(笑)

しかも日曜日のそんな時間、2時ぐらいなんて、全然人いっぱいいるわけ。で、国民的なスターを大混雑している店内に…って思ったから、どうしようかなって思ってたら、中居君が「加湿器って何階で売ってるかな?」って言うから、「あ、B1」って言ったら「詳しいな」みたいになって。

で、エスカレーターで行くと人がいっぱいいるから、裏側っていうんかな、後ろのほうから入ってるから、「階段近いから、階段から行こう」って。で、「何なら俺、店長代理さん知ってるから、呼んだ方が早いと思うよ」って言ったら、「そういうの言わなくていい。そういうのイヤなんだよ」って言うから、「あ、中居君っぽいな」って思って、「じゃ、分かりました」って降りてって。

タイトルとURLをコピーしました