おぎやはぎ矢作、『グッとラック』で物議を醸した「普通の男性の定義」で星野源の容姿が普通とされることに「あの塩顔って、好みが分かれないんだろうね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、『グッとラック』で物議を醸した「普通の男性の定義」で星野源の容姿が普通とされることに「あの塩顔って、好みが分かれないんだろうね」などと語っていた。

矢作兼:TBSの『グッとラック』で放送された内容に、男性視聴者が悶絶しているっていうね。

小木博明:はい。

矢作兼:婚活女性が定義する「普通の男性」。「そんな高望みしないんです、普通の男性でいいんです」って。

小木博明:うん。

矢作兼:その「普通の男性」に物議っていう。

小木博明:はい。

矢作兼:恋愛コンサルタントの男性にインタビューを行い、相談を受けるうちに固まったという普通の男性像なる定義が、その男性の口から飛び出した、と。

小木博明:おお。

矢作兼:いわゆる「普通の男性」って言うけど、ぼんやりしてるから、定義づけをした、と。

小木博明:うん。

矢作兼:普通の男性像はですね、「見た目」「学歴」「清潔感」の3つの要素を挙げつつ解説したんですが、この中で「見た目」について…「普通の人でいいんですけど」っていうけど、その「普通」ってどの程度よ、と。

小木博明:たしかにそうだね。

矢作兼:俺たちから「これ普通じゃん」って言うと、「いや、カッコイイよ」「ブサイクだよ」みたいな。

小木博明:うん。

矢作兼:普通の定義が…

小木博明:定義を出してしまったんですね。

矢作兼:はい。相談に訪れた女性たちから、「星野源さんのような見た目で十分です」と。

小木博明:十分っていうか、普通だね。

矢作兼:「星野源さんみたいな見た目でいいです」と言われることがとても多いと。

小木博明:かなり下に見てんね、その言い方。

矢作兼:これ、言われた星野源は凄いイヤだけどね。

小木博明:イヤだよね。

矢作兼:なんだよ、「星野源さんのような見た目で十分です」って。ただこの塩顔っていうのかね、塩顔ってやっぱ「普通」と定義されることが多いのかね。

小木博明:昔からそうだったね。

矢作兼:特徴が…ヒゲちゃんってやっぱ本当は普通じゃん。でも、なんかヒゲ面とか、顔濃いから好みが分かれるんだよ。

小木博明:うん。

矢作兼:多分、星野源のあの塩顔って、好みが分かれないんだろうね、あっさりしてるから。

小木博明:あっさりしてるから、もうあのままでいいんだよなぁ。

矢作兼:あっさりしたご飯って、「これ嫌い」って言わないもんね。

小木博明:うん、言わない。

矢作兼:じゃあ、「塩顔」が普通の定義ってことなの?

小木博明:ピッタリな人選だね。星野源以外に逆にいないよ。

矢作兼:普通の代表。で、清潔感があって。

小木博明:そう。

タイトルとURLをコピーしました