山里亮太、蒼井優からラジオ生放送中に「私、遠野市のカッパ捕獲免許持ってる」というLINEがきて爆笑「素敵な情報をありがとうございました(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、蒼井優からラジオ生放送中に「私、遠野市のカッパ捕獲免許持ってる」というLINEがきて爆笑していた。

リスナーメール:岩手県遠野市に行くと、カッパ捕獲免許をもらえるそうです。遠野市はカッパ伝説があるそうで、今でもカッパが出るとか出ないとか。山里さん、次はこれが狙い目ではないでしょうか。

山里亮太:なるほど。聞いたことある。でもね、持ってたら獲れるのかな。逆に、持ってないでカッパー獲ったら、無免許ってことになるの?罰金かな、そしたら。

無免許で河童取得したって…無免許カッパか。

……

あの、ちょっとですね…(笑)ちょっと待って(笑)あの…今ですね、WAONさんから連絡がきましてね。ごめんなさい、もうなんか生放送してる最中に、そんなこと…WAONさんからメールがきまして。

まんま読みますね。「私、遠野市のカッパ捕獲免許持ってる」ってきました(笑)はっはっはっ(笑)いや、ちょっとまさかですね、ウチの奥さんがですね、カッパを捕獲できる免許を持ってた(笑)

いやぁ(笑)珍しいんですよ、放送中にLINEが来ることが。「どうしたんだ?」と思ったら、「私、カッパの捕獲免許持ってる」って(笑)

ちょっとよかったです。ということで、つかまえられるそうです。だから、次、お休みできたら、二人でカッパつかまえに行きたいと思いますんで。

免許持ってる人がいればね、サポートに回ればね。どうしよう…その免許を行使して、つかまえたのが俺だったら(笑)「カッパいた」って、つかまえられてたらどうしよう(笑)

ということで、素敵な情報をありがとうございました(笑)1DPです(笑)頑張ってね、僕とドライブ券がありますんで(笑)頑張って手にしていただければな、と思いますけども。

タイトルとURLをコピーしました